4071648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月13日
XML
カテゴリ:その他

地震から丸2日が過ぎ、被害が次第に明らかになって、その非情さはこれまで見たどんな災害よりも甚大である。津波がすべてをさらって生活を破壊してしまっている。

そんな中で、被災地の皆さんの姿を見てとても胸が詰まることがある。これだけ未曾有の大災害で命があっただけでも幸運という状況なのにみんな、落ち着いて淡々とするべきことをしている。どんなに怖かっただろう、家族を失った人の悲しみはいかばかりだろう、失った財産や辛苦多い今後の生活を考えると私ならパニックに陥って普通の精神状況ではいられなくなっていると思う。

しかし、パニックになって泣き叫んだり、水や配給物資を争っている人はいない。阪神淡路大地震の時もそうだったがきちんと列を作って給水の順番を待っている。私は涙ぐんでしまった。私の知っている東北地方出身の友人は辛抱強く、自分の責任はしっかり果たす人が多い。

どうしてこんな酷いことが起こるのか。本当に悲しい。どうかこれ以上ひどいことが起こりませんように、この善良で心温かい東北の皆さんに一日も早く平安な日が訪れますように。ひたすら祈るばかりである。

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月13日 20時09分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.