4056176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月26日
XML
カテゴリ:舞台芸術

鳴砂山の駱駝で手間取ってホテルに着くのが遅くなった。夕食もそこそこにタクシーで大急ぎでシアターに駆けつけた。敦煌神女という飛天ショーを見るためである。到着したら既に会場の入り口には飛天姿の美女が繰り出して客と一緒に写真撮影をしていた。

6.23敦煌神女.jpg

       飛天ショーのポスター 内容は雑技団のアクロバットが中心だった

6.23天女と.jpg 6.23天女と2.jpg

      安藤美姫ちゃんに似た飛天                   飛天と野獣!

ステージはきらびやかで楽しめた。飛天姿の美女たちが輝く衣装に身をつつみ、ワイヤーアクションで宙を舞い、この国伝統の雑技団のアクロバティックな技が随所にちりばめられていた。

6.23ステージ天女1.jpg

6.23琵琶をもつ天女.jpg

6.23雑技1.jpg 6.23雑技2.jpg

あらすじはシンプルで中国語と英語の字幕が使用されていたので、概略はわかった。しかし筋などどうでもよくて雑技団の超絶技巧がすばらしかった。全体に小柄な人たちが難度の高い技を繰り出していた。シルクロードを訪ねて初めてゆったりした一夜を過ごした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月26日 08時49分30秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.