4055866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月19日
XML
カテゴリ:舞台芸術

渋谷の文化村ル・シネマで「バレエに生きる~パリ・オペラ座のふたり~」という映画を見た。パリオペラ座で1951年から振付師として活躍し、ロマンティック・バレエの復活に多大な貢献を果たしたピエール・ラコットと、かつてのエトワールでもあり、引退後も後進の育成を続けるギレーヌ・テスマー夫婦のバレエと共に生きた人生の記録である。

バレエは好きなのですぐ観に行ったが、冗長でメリハリに欠け、ドキュメンタリーでもなくドラマでもなく、イマイチだった。バレエと言われれば何でもすぐ飛びつく自分が浅はかなのだ。

ただ古典作品中心に沢山の名作バレエが上演され、古びたフィルムの中でルドルフ・ヌレエフが踊り、今をときめくマチュー・ガニオが跳躍する姿を見ることができて少しは楽しめた。

      9.19  bareeni ikite.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月19日 08時00分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.