4097952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月06日
XML
カテゴリ:押し花アート
​​​今後の日程を考えると次の押し花教室の押し花をプレスしておかないともう、日程的に間に合わないと気付き、急遽花を探してプレスした。雨や雪ば降るので花も濡れていたり、花びらが開かなかったし条件が悪かったがやむを得ず、自宅の庭にある花を取って押した。まず電子レンジで乾燥紙を乾燥させ、粗熱を冷まして薄紙花シールを置き、その上に花びらを並べていく。パンジーは割と平でどうにか押せたが、桜草やキンギョソウはがくが長く、途中で切ると花びらそのものが分解してしまうため、どのあたりでがくを7きればよいか至難の業だった。花びらが重なって難しいとは思ったが試しに水仙もプレスしてみた。
さあ、うまく仕上がって花かごが構成できればよいが。

rblog-20180202114646-00.jpg ​​rblog-20180202114646-02.jpg
                      パンジー・桜草                             水仙

rblog-20180202114646-01.jpg rblog-20180202114646-03.jpg
     なずな            キンギョソウ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月10日 13時15分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.