4098080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月11日
XML
カテゴリ:押し花アート
4月1回目の押し花教室は前回に続いて2度目の果物と野菜の額絵作りを頑張った。前回プレスした果物や野菜がけっこう残っていたのでそれに何か新しい物を加えて2度目もやろうということになったのだった。私は新たに茄子、大根(!!)レンコンなど大物をプレスしたので、額も大きいサイズにした。どういうデザインにするかイメージが定まらず困ったが、前回とは全く異なる生物画風にしてみたら成功した。使用した材料はブラッドオレンジ(愛媛県で開発された新しい交配種)レモン、茄子、大根、人参、ピーマン、イチゴ、レンコン、絹さや、しいたけ、キウイ、薬味のネギ、パセリ、ブロッコリーなど。土台の色に和紙を二枚重ねにして皺を沢山作ったものにしたら微妙な色合いになって自分としてはとても気に入っている。
        rblog-20180410202924-00.jpg完成した額絵

rblog-20180410202924-01.jpg rblog-20180410202924-02.jpg
        土台の色 和紙を2枚重ねたもの                 レイアウト原案

rblog-20180410202924-03.jpg rblog-20180410202924-04.jpg rblog-20180410202924-05.jpg  
         茄子を押す             レンコン、オクラ、大根、ニンジンを押す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月11日 16時27分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.