4097931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月26日
XML
カテゴリ:押し花アート
6月26日今日も暑かったが昨日ほどではなくてホッとした。暑い日盛りの中を歩いて押し花教室に出かけた。今日は図案を選んでその図案の風景も生かしながらその上に押し花をレイアウトして仕上げるものでこの方法は初めてだった。図案が4種類あったのだが、やはりエッフェル塔が印象的だったのでそれを選んだ。
rblog-20180626202119-00.jpg rblog-20180626153454-01.jpg
       4種類の図案          図案の上に押し花を置いてレイアウトを始めたところ
エッフェル塔の左側に花を配置してCの字型になるよう考えた。空間を十分とりつつ、間抜けした感じにならないよう考えたつもりだったが、なかなかうまくはできなかった。
    rblog-20180626153454-02.jpg  レイアウト終了
押し花の配置が終わったら久しぶりに額絵に仕上げた。ちょっとやらない間にもう手順や方法を忘れている。ホントに小学生以下だ。学習の定着とか進歩とか応用というものが全くない。でも、参加することに意義があるとして毎回先生に指導を受けている。前回の失敗に懲りて今日は慎重に慎重にやったので一応普通にできた。思いのほか明るい色調で気持ちも明るくなった。
 rblog-20180626161538-01.jpg rblog-20180626153454-03.jpg
          完成                      他の皆さんの作品と一緒に記念撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月26日 20時34分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.