4098064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:押し花アート
次回の押し花は花火を作りますと先生から聞いて、けっこう迷った。一体どんな花を押せば花火になるのだろう。見当がつかなかった。先生にアドバイスを頂いて、オレンジ系や黄色系の花を分解して花びらにして押してみた。
rblog-20180708144139-00.jpg rblog-20180708144139-01.jpg

rblog-20180708144139-02.jpg rblog-20180708144139-03.jpg
花はオレンジ色と黄色のマリーゴールド、黄色の菊、それと名前がわからないサボテン系の細長い花を選び、花びらだけでなく、その芯の部分もばらして押してみた。何となくこれを組み合わせていけば花火になるかもと思って楽しみにしていた。
ところがだ。人生うまくいかないものだ。火傷をして指が不自由になり、お稽古は欠席せざるを得なくなった!!。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月11日 17時17分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.