4097968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月29日
XML
カテゴリ:押し花アート
8月28日押し花のレッスンに行った。ブーケを作るのでそれ用の押し花を押し、精魂傾けてバラとカーネーションを組み立て、更に赤花処理までしたのを持参した。さあ。やるぞと意気込んでいたのだが、実際は今日の所は土台作りに終わった。ピンクの薄い布が土台になるのだが、その布の上にレース状の飾りやバラ模様をコーナーに配置するなどの作業があり、どのデザインをどこにレイアウトするか悩み、デリケートな縁取りの切り取りに四苦八苦した。あれこれ試行錯誤しているうちにもう終わりの時間になってしまった。
rblog-20180829201928-00.jpg rblog-20180829201804-00.jpg
       やっとできた土台            花のレイアウト図
次に花のレイアウトの方法を先生に指導してもらった。円形に形作っていくのがこつだ。でもいつもそれがうまくできないのが私だ。今度こそ何とかうまくやりたいものだ。意気込んで用意した押し花の出番は来なかった。でもいいんだ。じっくりゆっくり作っていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月29日 20時28分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.