4097940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月11日
XML
カテゴリ:押し花アート
9月11日押し花教室に行った。今日のブーケ作りのために何度も準備をした。沢山の花が必要ということだったので、メインになるカーネーション・バラを押し、組み立てた。それ以外の副になる小さな花も押し、私にしては珍しく万全の体制で臨んだのだった。
前回作っておいたレースをつけた土台に軽くスプレー糊をスプレーし、レイアウトを考える。一番外枠に横向きの花を配置しなくてはならないのに、横向きの花が無く止むを得ず、横向きカーネーションを組み立ててた。円周を同じ距離にして第一列ができた。
rblog-20180911194920-00.jpg 横向きカーネーションで第一列
それからその隙間を埋めるように第2列の花や葉をレイアウトし、小さな添え花で空間を埋めた。最後にメインの組み立てカーネーションと深紅のバラを中央付近にレイアウトしてほぼできた。予想以上に大量の花が必要だった。でも面白くなって熱中してやったので、写真を撮るのも忘れてしまった。レイアウトがほぼ完了したところで時間になり、額絵にするのは次回に持ち越した。すごくじっくり取り組め、集中できて自分なりに満足した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月11日 20時39分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.