4098238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月28日
XML
カテゴリ:押し花アート
8月末から取り組んでいたカスケードブーケがやっと完成した。この作品にはものすごく手がかかったし、難しかった。押し花を沢山使用するというのでまず普通の押し花を沢山押した。庭にある小花以外に花屋でバラやカーネーションを買ってまで押した。次はバラとカーネーションの組み立てに神経を使い、手間暇がかかった。その割にはうまくできなくて持参したら先生にあれこれ指導された。

               rblog-20180928175205-01.jpg レイアウト原画
              
ブーケのレイアウトに入っても決まった形を作る横向きの花が少なくて、横向きカーネーションを組み立てねばならず、時間がかかった。更に全体のレイアウトをする時、最初に土台の布にスプレーした糊が多少薄かったのだろう、しっかりくっついてなくて苦労してレイアウトした花が動いてしまう。それを訂正している間に他の花も動く・・・この悪循環でかなり意欲を削がれた。最後にはもう嫌になってしまっていた。でも何とかして画面を花で埋め尽くして額絵に仕上げたのだった。
                  
              rblog-20180928175205-00.jpg 完成額絵
苦労しただけあってカーネーションとバラが豪華で気に入ってはいる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月28日 18時09分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.