4082253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月23日
XML
カテゴリ:押し花アート
10月23日仕事をやりくりして押し花教室に参加した。10月から始めたステンドグラス形押し花額絵の2回目である。この方法はとても難しく時間がかかる。前回は空と緑の木を作って終わりだった。
rblog-20181023193827-00.jpg  前回までの制作状況
今日はその続きでまず屋根と壁を押し花で埋めて黒い枠の中に何とか嵌め込んだ。次に畑の色を決めて押し花で面全体を埋めて黒枠に嵌め込む。作業が細かく、あちこちで失敗し、その都度やり直しでけっこう手間取った。
rblog-20181023193341-00.jpg 屋根・壁・畑2枚ができた
この図案は北海道のラベンダー畑をイメージしているのでそれに合うような色合いを考えるが、それにぴったりの押し花が無く、やりくりして貼り付ける。遠近法で奥の方は薄目の色、手前に強くはっきりした花色を置くとよいと指導して頂いているのだがなかなか思うようにできない。1時半から3時半過ぎまで一生懸命やってやっと畑5枚が出来上がった。この分でいくと完成にはあと2回ほどかかりそうな気がする。
rblog-20181023193341-01.jpg 本日はここで終わり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月23日 20時03分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.