4052975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月19日
XML
カテゴリ:ジョギング
12月以来、細々ながらもジョギングを続けている。2月半ばまではマラソン大会にむけてタイムをとって頑張っていたが、その後疲れてしまい、最近は続けることに意義があるという方向に転換している。1週間に3回以上180分以上を基準にして、距離ではなく60分という時間をめどに走っている。
走っている時、60分をただ走るだけにしていると退屈になってくる。そこでやっとランニング用イヤホンを買い、アイポッドに接続して聴いてみたらものすごく良かった!!
このアイポッドはエベレスト遠征の折、娘が上質なものをプレゼントしてくれたので音質が極めて素晴らしい。走り始めてすぐモーツアルトのピアノ協奏曲二短調を美しい音色で聴けた時は大きな喜びに包まれた。
思わず足が軽くなった気がした。勿論錯覚ではあるが、気持ちが弾んだ。ああ、私はやはりこんなにも音楽が好きなんだと自分を再認識した。以後、毎日音楽を聴きながらジョギングしていて、走る喜びではなく好きな音楽を聴ける喜びを感じている。一日使っただけでもう既に必需品になった。
rblog-20190319191307-00.jpg rblog-20190319191307-01.jpg アイポッドとイヤホン
しかし、今日の午後、フルマラソンを走る整体師さんにスポーツマッサージをしてもらっている間、イヤホンの話をしたらブルーツースで線が無く首にかけるだけでよいすっきりしたイヤホンがあることを知った。今のはラインがあるので少し鬱陶しい。聞いてから買えばよかったと思ったがもう後の祭り。ま、いいか。一日60分余りたらたら走ってるだけなんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月19日 19時41分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ジョギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.