4098073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月28日
XML
カテゴリ:押し花アート
6月28日今日は台風3号の通過ということで警戒していたが、思ったほどの雨も降らず風も吹かなかったので大助かりだった。平常通りの活動ができた。しかし低気圧の接近と蒸し暑さでエアコンのない私の室内はもう不快指数100%でいたたまれなかった。生徒も体調を崩して来談者無し。することがなかったので残り物の押し花を整理して簡易額絵にしてみた。先生に指導していただく本格的額絵ではなく、普通の額に残り物の和紙を置き、残り物で失敗作の椿とカーネーションを配置し、花ボンドで接着して仕上げた。乾燥材を買ってきれ裏に入れるつもりだ。
 
椿はまあ、こんなものだろうという感じだったが、カーネーションは失敗した。下だけ向いてミクロ的視野であれもこれも入れてしまった。出来上がったのを遠くから見て「失敗!!」と思ったがもう遅い。何でも沢山入れればよいというものではない。大体、このカーネーションの組み立て自体がとても下手なのだが、苦労しているので気持ち的に捨てられないのだ。完全密封ではないので短期間、この辺りに飾って話題作りにでもなればよい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月28日 18時42分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[押し花アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.