4098952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月26日
XML
カテゴリ:
4月26日月曜日。土日と小川山にクライミングに行ってきたのだがしばらく訪ねていない間に信濃川上駅がリニューアルされていて驚いた。これまで長い間通ってきた信濃川上駅は吉永小百合さんのJR大人の休日クラブの撮影ポスターと二宮金次郎の銅像がシンボルで古びていたがなんとも言えず日本情緒たっぷりの鉄道駅舎だった。待合室には座布団やストーブがあり、温もりがあった。
  
    かっての信濃川上駅           吉永小百合さんのポスター     二宮金次郎
今回訪れた新しい駅舎は木造造りで落ち着いた雰囲気で悪くはなかったが、吉永さんのポスターも二宮金次郎もいなかった。事務室は広く小ぎれいになっていたが、大人の休日クラブの処理は以前と変わらずできない。そもそも無人駅で、駅員がいるのは祝日の限られた時間だけだ。
     
    新しい信濃川上駅         ホーム周辺も小綺麗に  やっとサクラの花が咲き始めた
首都圏では桜が一か月も早く咲いたが、こちらではやっと咲き始めたばかりなのが新鮮で、季節に相応しいく思われた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月27日 17時32分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.