4071468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月02日
XML
カテゴリ:家族
11月2日水曜日。今日も雲一つない気持ちのよい晴天に恵まれた。帰宅してウォーキングに出た帰り、高台から茜雲のたなびく中に富士山が優美な姿を見せてくれた。嬉しかった。
 はるかかなたに富士山
帰宅後は息子の誕生日祝いの料理をした。と言うほど手の込んだものをしたわけではない。我が家のイベントの定番・散らし寿司と唐揚げ、卵の生ハム巻き、チーズ巻きなどに野菜を盛り合わせただけのシンプルな大皿、それにフルーツタルトのケーキだ。息子は46歳になった。この子を産んで46年もの歳月が過ぎ去っているのだが、イマイチ実感がない。結婚もできず親と一緒に住んで母親が誕生日祝いを作っているこの現実をどう思うか?。本来なら奥さんやわが子に囲まれてハッピーバースデーと歌っているのが普通なのだが。しかし上を見ても下を見てもきりがない。元気で一緒に暮らしていけることを幸いと考えよう。それにこの息子は穏やかでモラルが高く、私にはとても優しい孝行息子なのだから。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月02日 20時38分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.