【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チェコから来て約2年活躍してきたヴィッセル神戸の助っ人でMFのホルヴィが突然退団して帰国というので驚いた。退団の理由は母国チェコの1部リーグでAC・スパルタへ移籍する事になったというのである。スタジアムで何度か観戦して中盤から独特のフットワークでボールを前線に押し上げて、時には自らもゴールを決めたりと積極的に走り回ったりコーナーキックを蹴るのを任されるなどいい働きをしていたのが印象深い。

J1でチームが低迷していた時でもコーナーキックを蹴る前にスタンドに向って両手を上げて盛り上がろうと観客に促すなど、ムードメーカーの役割も果たしてスタンドをドッと沸かせる事もあったりでキャラクター的にも存在感には大きいものがあった。来期のJ1再昇格を目指して目下のところ好調なヴィッセルからホルヴィが離れてしまうのは残念であるけど、新天地での健闘を祈りつつまたいつか戻って来てくれたらとも思うのである。

「まさかこの時期にホルヴィが退団とは急な話でビックリやで。フットワークもええしコーナーキックを蹴る前にスタンドを盛り上げたりキャラクター的にも惜しい存在やったなぁ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 13時47分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星の風来坊

星の風来坊

お気に入りブログ

私は監督レベル? New! チョーサン8278さん

ETCの障害者割引… New! かねやん0701さん

天皇杯2回戦 神戸2-… mumumu_visselerさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
バモスヴィッセル! … vamos-vkさん
*** mi gustar *** bettys papaさん
せっけん好き*あわだ… mayrinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
kirei*mitsuketa H*roppyさん

コメント新着

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.