344218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIMIT BREAKERS

LIMIT BREAKERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

碧るいじの個人的な趣味日記
会社やサークルなどの公式ページではありません

Profile

碧るいじ

碧るいじ

Category

Rakuten Card

2017.09.05
XML
カテゴリ:その他創作
『プリンセス・プリンシパル』のCMのバックミュージックがかっこ良くてOP曲をググって見たところすっかり虜に。
アニメの方は見てないのですが、スチームパンク作品と知って曲にピッタリだなぁと思いました。


……と、そこでビビッと来たわけですよ。


創作作品の『未来革命のマーメイドブルー』でイマイチ納得いかない部分があったのですが、スチームパンク的な要素を足せばすべて丸く収まるじゃん! と。

※『未来革命のマーメイドブルー』は創作活動の集大成として考えている人魚姫と浦島太郎をテーマにしたSFロボットアクションものです。


そこから一気にアイディアが連鎖しまくって、世界観やメカデザインまでちょっと変えたくなりました。
大筋のストーリーやオチはそのままなのですが、これでかなり作品イメージが変わり個性が際立った感じ。
具体的にどういう要素を足したのかはネタバレ(第一話、第二話のびっくり要素)になるので言えませんが、自分的にはかなり面白くなった気がします。

本編はカクヨムに投稿しているのですが、ずっと未公開のままの作品です。
すでに結構書いてるので、修正部分がかなり多くなりそう。
イラストありきで作った方がいい作品だと思うのでトークメーカーで公開するかもしれませんが、その頃までにジャンルが偏ったままだと読者も偏るので別の形で公開する可能性もありますが。
R-TYP/AAとセヴンを制作してるうちに制作技術と効率がアップすれば漫画という選択肢も。

とりあえず忘れないようにメモを付け始めたら大変、どんどん新しいアイディアが湧いてきて止まらない!
R-TYPE/AAのモデリング作業が進まなくなってしまうのでキリのいいとこで止めないと……。



何がアイディアのキッカケになるか分からない、そんなお話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.05 05:08:49
コメント(0) | コメントを書く
[その他創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.