447899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 15, 2007
XML
カテゴリ:my family

うちの子達は風邪こそは引くけれど、あまり流行り病はしたことがありません。

水ぼうそうやおたふく、インフルエンザもお腹の風邪もかかったことなしです。

あまりにかからないので1~2年前に水ぼうそう等の予防接種を受けたので余計かもしれませんが。

そんなうちの王子(小1)

なんだかほっぺが異様に赤い??

どうやらりんご病だったみたいです。

うちの家族誰も未経験で全く知識なし~(>_<)

先週の金曜日からで、病院の先生によるとほっぺが赤くなった時点でもう感染力はないらしく

学校には今日朝一病院で診察を受けた後行かせました。

毎日のように遊んでいるお友達皆に聞いてみたけど誰も今のところ症状はなし。

でもクラスの男の子が王子と同じくりんご病でした。

流行の兆し?珍しく流行の最先端かな??

二人並んだ赤いほっぺ・・なんか可愛かったです(^_^;)

子供はかかっても特にひどいことにはならないらしいですが、

大人がかかったらえらい目に遭うそうです!!

潜伏期間も長いらしいし、なんか怖い~(;一_一)

 

 

 

 

08102057.jpg

栗原はるみさんの「わたしの味」

今年の目標は料理をがんばる!ということで今日本屋さんで見つけたこの本を買いました。

実は栗原さんの本は初めて。

昨日NHKのスペシャルを見てなんだかこの方の料理が食べてみたくなって(*^_^*)

(料理&英会話が一緒になった楽しい番組でした)

割と難しくない家庭的なお料理と、デザートも載っていて良かったです。

 

 

今日スーパーで衝撃を受けました!!

新聞にも載っていましたが、まさか~って思っていたのに・・・

なんと・・

売り場から納豆が姿を消しました~(T_T)

納豆一家なので悲しい~。

スーパー2軒まわりましたがなし!

特に子供たちは離乳食に始まり、今やデザートにしたいと言うまでの納豆好きなので

この事実を受け入れられるのか・・。

しかも私の好物のブロッコリースプラウトもゲットならず(-"-)

健康ブームですか?

この現象は日本全国ですか?

 

eiji1.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2007 11:03:37 PM
コメント(9) | コメントを書く
[my family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.