447897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 17, 2007
XML
カテゴリ:handmade

今日はものすごく地味~なもの、でもすごく欲しかったものを作りました。

それはノロウイルス対策で買った除菌できるウェットティッシュ。

何でも手ですぐ食べちゃううちの子供たち。

ちょっとでもきれいになるかな~と(^_^;)

 

070117_1322~0001.jpg070117_1321~0001.jpg

 

before  →  after

昨日の夜中パパの帰宅を待ちながら作ったので手縫いです。

下の麻ひもで編んだカゴ部分は昨日のパンの発酵待ちの間に編み編み。

パンってもっと早くにできるといいな~とも思ってしまいます。

発酵の合間にたまった「冬ソナ」を見ながらカゴをあみながら姫(3歳)とカルタをしながら

夜ごはんを仕込んでいた・・という究極のながら仕事でした(^_^;)

こんなことができるのもパン作りのいいところかな?

娘は迷惑でしょうが・・。

 

5264.gif

 

それにしても東京に転勤になってからパパが平日は全く家にいない状態になりました。

朝は1時間早く出社するようになったので子供たちは朝も会えない日が。

夜はほとんど11時過ぎ。

関西にいた頃は飲み会やトラブルのない日は帰るコールがあり、

子供たちとよく雨の日は車で、晴れの日は歩いたり自転車でパパを駅まで迎えにいったものです。

こちらに来てからは全くそんな日はありません(>_<)

本当御苦労さまです~!

 

正直東京の会社に転勤になった人の中にはノイローゼになってしまう人が結構いらっしゃいます。

通勤も大変だし、仕事もキツイってうちのパパもよく言ってます。

社宅仲間で飲み会すると皆さんものすご~く愚痴ってます(^_^;)

せめてお休みの日は上手にリフレッシュしてくれるといいな~。

したいことは山登りらしいです。

実はここ、山ないです~(T_T)

以前は山に囲まれた暮らしだったしな~。

登山口にたどり着くまでに疲れそうだね・・

 

onigiri.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2007 03:35:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.