449303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Dec 21, 2009
XML
カテゴリ:cooking

mono9.gif

 

 

今日は先月から入会したゆず(2歳)の親子英会話でした。

先月から・・といっても毎度幼稚園行事で欠席だったので今日が1回目^^;

しかも今日から冬休みのあんず(年長)連れで

更にクリスマス会ということで食事代までかかって・・月末にちょっと出費だったかな?

でも娘は歌も歌っていたし、誕生日もクリスマスプレゼントももらったし、

食事も美味しかったし、友達も来ていたし楽しかったです^^

日本語禁止なのでいつもより口数が少なくなる私ですが・・

 

 

f0175689_1712268.jpg

 

 

DSC01693.jpgDSC01694.jpgDSC01698.jpg

DSC01703.jpgDSC01712.jpg

先週の金曜日が幼稚園の納会でした。

二学期はあっという間だったな~

またあっという間に3学期も終わりそうです・・

お弁当もしばしないので気分が違うわ~^^;

とにかく5時半に起きるのですがゆずまで必ず起きるので

結局早起きもむなしくず~っと落ち着くまで抱っこなんですよね・・

しかも奴は夜も遅い!昼寝も短い!!

きちんと育っているのか不安だわ・・

あんずには申し訳ないけどまた1月から給食も導入・・

がっかりしている顔を見て辛かったけど・・(>_<)ごめん

 

 

 

DSC01700.jpg

何かあるにつけ冷蔵庫から出してくる生協のひとくちゼリー。

果物のないときのデザートだったり、ご褒美だったり、

ゆずのご機嫌取りだったり・・

でもこの前うっかり切らしちゃって

で、ジュースとゼラチンで簡単お家ゼリー。

実は初めて^^;

ゼラチンは70度程の液体で溶かして・・

と書いてあったのですがわからなくてジュースを温めたのですが

この作り方であってる??やっぱ違うかな???

でもそれなりに美味しかったのです~(^o^)丿

お店のよりも弾力があったかも・・

 

 

DSC01701.jpg

 

じゃ~ん、マカロン!

大好物です!!

今一番好きなスイーツかも(*^_^*)

お義母さんがいつもお中元とお歳暮の季節に甘いものを送ってくれます。

お肉やお魚を送ってくれるときも普通便で届くのに(!)

クール便だったので何かしらと思ったら。

箱を開けて色とりどりのマカロンがずらーっと並んだ姿はとても可愛かったです。

もう「きゃ~~~」って叫んでましたとも。

子供たちはあんまり好きじゃなかったみたいで(お味が濃厚だったかな?)

もう大歓迎でほぼ一人で食べちゃいました^^;

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2009 02:27:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.