449306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 5, 2010
XML
カテゴリ:handmade

mono9.gif

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

またしても帰省することもなくずっとお家ですごしていた年末年始です^^;

案外帰省されなかったお宅も多かったようで

王子(小4)もあんず(年長)も毎日同じようにいつもの友達と遊んでいました。

で私たちはというと家でのんびりDVD漬けの日々でした。

あ~のんびりした^^

 

年末はすばらしく久々にやる気スイッチが入り、3日で頭痛の種だった

我が家のごみ部屋(リビング以外は全部~)が綺麗に片付きました!!

8袋くらいゴミ袋が出ました(>_<)

綺麗になってすっきり片付くと気分も晴々です♪

これを保てれば万々歳なのですが・・

 

そしてもう一つのミラクル?

クリスマスプレゼントにあんずが選んだ一輪車。

なんと1週間で乗れるようになりました!!

普通?

そんなものなのかな?

私は自分自身は絶対に乗れるようになる気がしない^^;

子供ってすごいね

 

 

 

f0175689_1712268.jpg

 

IMG_1882.jpg

ビーズのネックレスを作りました。

天然素材が良い雰囲気です^^

15分ほどで完成~

もちろんキットです。

片づけてると色んな手作りキットが出てくる出てくる^^;

新旧かなりの数~!

せっせと作ります!!

IMG_1863.jpg IMG_1876.jpg

お菓子作りやパン作りも再開!

左のクッキーはさっそく失敗(>_<)

冷蔵庫で寝かせる時間がなくなって生地が柔らかいままで巻いたから

模様がはっきり出せなかった・・

生地を仕込んでいたらしょっちゅう

外で遊んでいるあんずとその友達が呼びに来て・・

不審者に敏感なのはわかるけど

前を自転車で走っていくおじさんが・・っていうくらいで呼びにくるから・・^^;

おじさんは皆不審者かい??

でも用心は肝心!

 

右は久々のバナナケーキ。

なぜかこの姿になるとバナナ星人ゆず(2歳)は食べないことが判明(>_<)

 

 

IMG_1864.jpg

パパのお手製おせち♪

毎年パパが作るものだから私はおせちが作れない主婦になったじゃないの!

それだけではなく、お鍋もすき焼きも雑炊さえ作れません・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2010 03:25:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.