449304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 18, 2010
XML
カテゴリ:handmade

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

パパの会社の後輩が女の子を出産したということで

早速お祝いを買いにずっと行ってみたかった

モザイクモール港北に行ってきました。

関西ではお馴染の阪急百貨店があるんです。

モザイクモールも関西発のSCかな??

デパートといえば阪急だったのであの紙袋は懐かしかったです^^

 

あ~でもずっと節約モードで、

ましてやバーゲンの季節、デパートは行きたくなかったんだけど・・

お祝いのお洋服を買った後、色々見て回ってしまいました~

ゆず(2歳)が車で吐いちゃって仕方なく下着の上にコート姿だったんだけど

お店で脱いでしまって下着姿^^;

「これ!」って言って離さなかったメゾのパーカーを購入・・恐ろしい奴や!

ついで?にあんず(年長)の服もそこで購入。

 

パパ達と別れて彼らは観覧車へと消えて行きました。

ストッパーが居なくなってますます危険モードの私・・

実店舗は行ったことがなかったTiaraさんへ♪

もうもう素敵な雑貨に囲まれて幸せな時でした!

安くなっていたシュシュドママンのウールのパンツ(めちゃくちゃ暖かい!)と

アクセサリー作りにパーツをお買い上げ。

後は・・^^; イロイロ・・・

 

IMG_1905.jpg

こちらの色違いかな?

2個入りって知らなくて・・また作れそう^^

 

 

日曜日は朝から王子(小4)のジュニア野球部で

新しく導入するAEDの使い方と救命救急講習がありました。

自由参加でしたが蘇生術は習っておきたかったので勿論参加!

あの例のお人形を使って人工呼吸と心臓マッサージの体験をやってきました!

人がやっているのと自分が実際にやるのでは大違い!!

すごく力がいるし、体力的にも大変な作業です。

ちょうどその日は阪神大震災から15年目の日だったので

指導に来られていた消防の方々からこんなお話も。

ちょうどうちの市は神戸市と同じくらいの人口。

ここに同じような直下型の地震が起こればほぼ同じ状態になるそう。

建物の10~15軒に1軒が倒壊する計算。

そうなると消防隊だけではとても対応しきれないので

阪神大震災のとき同様、市民皆で助け合うしかないそうです。

私も兵庫県出身で大震災も勿論経験しました。

神戸からは50キロは離れた所ですが停電したりガスが止まったりしました。

ちょうど前日に嵐の桜井君の阪神大震災をテーマにしたドラマも見た後だったし、

あれから15年、忘れそうになっていましたが

災害に備えて、また道具や備蓄品を整理しなおさないと!

と思いました。

 

 

 

IMG_1900.jpg

IMG_1901.jpg

午後から時間があったので以前買ったジャーマンファブリックを使って

コースターを作ってみました。

アンティークな雰囲気がいいです~^^

実際アンティーク生地だけど・・?

 

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2010 02:58:19 PM
コメント(8) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.