449297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【美容】タカラジェ… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jan 28, 2010
XML
カテゴリ:handmade

img1bde1bf5zikezj.jpg

 

 

あんず(年長)と王子(小4)が喉が痛いとか言ってちょっと風邪気味な感じでした。

昨日は私がエヘンムシ・・

これは絶対に来る!!・・と思っていたら・・

毎朝の日課であるお散歩と公園遊びの途中でゆず(2歳)のお鼻に鼻水が!

やっぱり来たか(>_<)

あわてて家に帰ったけどなんだかぽーっとしてるし、体温も微熱。

永らく皆風邪を引いていなかったのだけれど・・

家族内で移し合いは必須ね・・

皆軽く済めば良いですが。

 

f0175689_1712268.jpg

 

IMG_1908.jpg

IMG_1911.jpg

 

久々に自分の服を作りました。

一年中着れそうなリネンのワンピース。

C&Sさんのno89のワンピースの袖付きです。

前だけ胸の所でギャザーの切り替えがあって可愛いのですが

後はシンプルなので私でも着れそう(笑)

身幅もたっぷりしてないので太って見えないし^^;

 

今の季節もいけるように落ち着いたブラウンのリネン生地を探したのですが

こげ茶や赤茶っぽいものしか見つからなくて。

IMG_1917.jpg

リネン100% スラブリネンダンガリーのブラウンです。

リネンのダンガリーってどんなのか届くまで不安だったのですが

(C&Sさんのは硬くて・・そんなイメージだったので^^;)

色はイメージ通りのブラウンでした!

お値段もお手頃だったし、生地も程良く張りがあって裁断もミシンもしやすかったです!

 

 

 

img97402d07zik9zj.jpg

 

 

幼稚園も残りわずかってことで

ここ数日友達と降園後遊び回ってました。

つい先日も初めてお邪魔するお友達のお宅があったのですが

もう素敵過ぎて皆で大絶賛!!

マンションだったのですが、この辺でこんなに広いマンションも見たことがなくて。

家具も北欧家具やアンティークっぽいもので統一されていたし、

小物の配置から壁に飾ってある額の一つ一つが計算しつくされてるというか・・

洗面所までぬかりなかったですから!!

弟子入りしたいくらいです~

ママも超美人だし、とっても素敵な方だし、なんといってもお金持ちがにじみ出てる~^^;

幼稚園のママ達はそんな人が多いのに今頃気がつきました・・

私は・・どちらかというと「サザエさん」みたいな感じの女だと思います・・

皆、こんな私とお友達になってくれてありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2010 02:31:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.