447815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Feb 7, 2012
XML
カテゴリ:handmade

img5cb8144fzik7zj.gif

 

ついに受験が終わりました。

結局1月に最初に受けて合格していた学校に入学します!

結果は2勝1敗

最後に受けた学校が不合格だったからでしょうか・・

不完全燃焼な気分のままの試合終了~

まあ受かればラッキーだったチャレンジ校だったので正しい結果かな?

いつもふざけている本人ですが「もっと頑張れば良かった」と言っていましたし

その一言でちゃらかな?^_^;

早速進学する学校の制服・物品購入やオリエンテーションに行ってきます。

これでお互いの中学進学に向けての意欲も高まるかな♪

 

 

もう卒業間近ですが王子(小6)の手提げバッグがボロボロで・・

某スポーツメーカーの小学生向けのバッグでしたが

今から買いなおすには結構なお値段だし

中学はすべて学校指定のバッグになるのでもったいなくて・・

結局手作りすることにしました。

_MG_3130.JPG

写真がボケてますが・・

ブルーのヒッコリーで作った少し大き目の手提げバッグです。

ポケットに手作りの(スタンプ押しただけですが;)レザータグを。

壊れてしまったんだけど王子が大事にしていたキーホルダーのパーツに

革ひもを通してぶら下げてみました^^

 

もうこの年で母親の手作りバッグなんてどうかな~と思いながらも作りしましたが

本人喜んで使ってくれてます!

まあ今でも小1の時に作ってあげたポシェットやエプロンや給食袋も

全然気にせず使ってくれてますが・・

まだOKなんですかねぇ・・^m^

 

********

 

_MG_3147.JPG

 

ついに私はメガネデビューしました。

初めてのメガネ作りはどきどきでした(*^_^*)

いろいろ測定してもらった結果

老眼ではなく遠視・・?

違いがよくわかりませんが・・

フレーム選びは正直たくさんありすぎてむちゃくちゃ悩みました。

普通の細い金属のフレームを選んでいましたが

パパに近視用のメガネと違って目が大きく見えるで、

と言われて、目が目立たないように太いべっこう色のフレームにしました。

耳にかける部分の蝶番のところがリボンモチーフになっていて可愛いんです♪

花柄とかドットとかカラーもいろいろあって楽しいメガネ選びでした。

来週は王子のメガネを買いに行きます。

彼も初めてのメガネなんですが、受験前っていうことで

見えにくいながらも終了後の方が良いと眼科で言われていたので。

またいろいろ悩みそうです、奴も・・^m^

それにしてもこれで小説も読めるし

なにより布目がよく見える!!

刺繍もできるようになりました*

受験も終わったしぼちぼちハンドメイド再開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2012 11:56:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.