447797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Feb 13, 2012
XML
カテゴリ:handmade

img5cb8144fzik7zj.gif

 

ブログ更新を怠っているうちに楽天ブログさんはいろいろシステム変更されたようで・・

写真の正しい載せ方がわかりません(ToT)

サイズ変更とか回転とか・・

機械音痴な自分が憎い~

 

先週の土曜日は受験が終ったので久々に家族皆でお出かけ♪

夏休み明けから土日とも塾になってしまったので家族でってだけでなく

お出かけすることもほとんどない日々で・・

妹達もよく我慢してくれたと思います^_^

まあ彼女たちは平日も土日も関係なく

社宅や近所の子供達と毎日外で遊んでいるのですが・・

それでもお休みの日にお弁当持って遊びに行きたいっていうので

何年かぶりにお台場に行ってきました。

土曜日は良いお天気でいつも行くお台場内の公園で走り回ればみんな汗だく。

外でお弁当も食べられました。

DSC02660.JPG

ガンダムもいた~っっ格好いい手書きハート

 

船の科学館にも行ってきましたがなんとリニューアル工事中でお休みでした・・残念

宗谷は見れたので良かった~

「南極大陸」見てました!

船内を隈なく見れて感動でした!!

 

日曜日はあんず(小2)の友チョコ作り。

去年小学生女子?の常識である友チョコの存在を知らず

2月14日の放課後次々と鳴るインターフォンにびっくり・・

学校にはチョコ持っていくの禁止なので放課後お友達のお家に配って回るのね(゜o゜)へー

用意してなかったので急きょお菓子の詰め合わせを作って対処・・

モテない王子は毎年ゼロ個なのに・・(=_=)

恐るべし「友チョコ」・・

で、今年は前もって準備できました。

DSC02668.JPG

無印良品のキットの「チョコチップマフィン」です。

30分ほどでできたようです。

しかもとってもおいしかったです(^^)

同じく無印で買ったハート型のチョコレートとセットでプチギフト包装して既に配りました。

今日は学校から帰ったらパパとお兄ちゃん用に同じく無印のキットの

「生チョコ」を作るみたいです。

私からは買ったやつですが^m^

 

tori822.jpg

 

日曜日子供たちが外へ遊びに行っている間私は久々のミシンタイム♪

作ったものは・・

DSC02673.JPG

リネンのキッチンクロスです。

これはみな麻100%のカットクロスから作りました。

ハンドメイドを始めたばかりの頃に買い集めたものばかりで

どれも30cmカットで結局何を作ってよいやらわからず

数年の年月を経てキッチンクロス15枚に・・

愛用のキッチンクロスは昔無印で買ったやはり麻100%のものなんですが

今は売ってないんですよね・・

どれも好きな柄、好きな手触りで眺めてるだけでうっとり~(*^_^*)

15枚もどうしようかな・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2012 01:07:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.