447847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jul 12, 2014
XML
カテゴリ:cooking

今日は朝から次女(小1)のピアノ教室でした。

最近ようやく毎日の練習が習慣になりました(;´∀`)

長女(小5)や私が子供の頃習っていた教室はゆる~いお教室だったのですが

今回お友達に紹介してもらって通っているお教室は「本物」だったのです。。はい、うっかり。

皆さんレッスンは母も聴講、ビデオ撮りもし、家で復習が当たり前( ゚Д゚)

慣れれば子供だけで行くものだと思っていたので一番近いお教室で安心していたのですが・・

なので家でのレッスンも私が付きっ切りなのです( 一一)一日がさらに短くなった・・;

そんな次女のピアノレッスンですがついに我が家にピアノが来ます!

買いました!!

長女は既にピアノはやめてしまったのですが以前習っていた時は

ずっと私の高校時代に買ってもらったヤマハのエレクトーンで練習していたんです。

ピアノを買おうと思っていた矢先、転勤になりピアノ教室お休みした途端・・

やめちゃったんです、長女・・

何事も長続きしない奴です・・

ピアノ2年、公文半年、体操教室2か月・・( 一一)今やゼロっ!

ピアノ私も弾きたいので楽しみです♪早く来い~

 

+++

 

台風ですっかり中止になると思っていたPTA行事・・

大阪は台風がそれたためありました・・;

img1405116122655.jpeg

長男(中3)は試験休みでお弁当要らなかったのに・・

久しぶりに自分弁当作りました!

急いで作ったんで大したものは入っていませんが^^;

 

市内のママさんバレー大会の応援でした(*^^*)

何度か会社のバレーボール大会でママさんバレーチームと戦ったことありますが

皆さん本気ですよね!!

白熱した試合でした。

ママしながら、お仕事しながら、バレーも頑張って・・

素敵ですねぇ♡

感動をありがとうございました~。

そのあとはまたしてもPTAのお仕事が・・

夕飯後は疲れ果ててクレヨンしんちゃん子供たちと見ながらうつらうつら・・

体力がすっかり落ちちゃってて、ママさんバレーのみなさんを見習わないとね!!

 

+++

 

自由が丘に行けば必ず立ち寄ったルピシアでしたが

大阪に来てからは全くお店に行ってなかった。

この前見かけたので久々に寄ってしまいました(*^^*)

DSC_0988.JPG

夏になれば飲みたくなる「白桃」

レモングラスが大好きなのでお店の方に薦めてもらった「初恋」

冷たくして飲みたい!(*´▽`*)

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2014 03:20:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.