447838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Jun 7, 2016
XML
カテゴリ:cooking

先週末の話ですが、中学の自然学舎から元気に帰ってきた長女(中1)です。

この辺りでも涼しかったので、冬場はスキー場になる場所だもの気温が気になっていたのですが、

やっぱり寒くて泣いてたと言ってました; 

皆で作ったり、一緒につつく鍋はとっても美味しかったそうです(*^^*)

やっぱり一番楽しかったのは夜の女子トークだったそう・・

内容は聞き難い話だったのでいいや~

オシャレさのかけらもない長女。

皆ヘアケアとか、スキンケアとかに余念がなかったのでびっくりしたと言ってました。

宿舎内では普段着だったのですが皆オシャレな服だったしねー。(学校HPで写真が随時UP)

友達が夜パックしてたのが一番驚いたらしいΣ(゚Д゚)そこまで!? 

家に帰って私のヘアスプレー貸して~って使ってたけど・・一日だけだった・・

とにかく何もかもが面倒くさいらしい(-_-;)

おしゃれはお金掛かるし、まぁ今のままでいいか。

 

+++++

 

 写真: 20160607_152230

梅ジュース完成しました(*´▽`*)

炭酸割りで♡

今週図書館で借りてきたのは「火の粉」

 

面白い!一気に読みたい~。  

残念なことに眼鏡紛失中~;どこに置いたんだろ?(>_<) 

ドラマもやってたんだー。知らなかった。。

 写真: 20160607_152435

三瓶できました♪

友達が失敗?しちゃったというので一瓶お裾分け。

お友達のところのはカビが生えちゃった。。と言ってたので私もどきどきしましたが

なんとか美味しくできました!

次は梅酒作りです^^

 

 

 今日の私のランチ…残り物のカレー

 写真: 20160607_122050

 

オーバル型のお皿が欲しくて買っちゃいました。

丸いお皿ばかりなんでこういう変形タイプも素敵。

いつかこれも欲しいな~

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2016 05:56:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.