612507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな猛獣とふたりの家来

ちいさな猛獣とふたりの家来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

robimama

robimama

お気に入りブログ

洗濯機故障?そしてN… New! アジメラさん

GW はなちゃん7752さん

DOG*NET dognetさん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん
ろまんちっく マロン まろちゃ55さん

コメント新着

 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) そちらも桜 散って来まし…
 ポニーナ@ Re:2024 お花見散歩 SAKURA祭り その3(04/14) こんにちは ノアちゃん 元気に走ってます…
 robimama@ ポニーナさんへ こんにちは(^^) もう4月になってしまい…
 ポニーナ@ Re:ノアと観梅へGO!(03/20) こんにちは だいぶ春になってきましたね。…
 robimama@ ポニーナさんへ こんばんは(*^^*) ネコちゃんは獣医さん…

カテゴリ

フリーページ

2009年06月13日
XML
テーマ:ペットの死(566)

飛行機


今日 6月の13日は
ロビンの3回目の祥月命日になります。
ロビンが私の元から去って 早 丸々3年が経つんですよね~。
その間 色んな事がありましたが
最近 なんとな~く少し気持ち的に整理がついてきたように感じます。



と言う事で
ロビンのお骨の破片?が納まってる動物霊園に
ロビンのお骨と一緒に拝んできて頂きましたぐークルマ

今回は土曜と言う事で
たくさんの方がお参りにいらしてました♪3
そして
今日も 虹の橋を渡った子達が
最期の親不孝をしに連れて来られてました涙ぽろり


conv0139-1.jpg


私が拝んで頂いた会?は全部で6家族で
何れもワンちゃん飼いの方達でした
満中陰の四十九日法要の方が2組
祥月命日の方が4組と
とても キレイに揃ったと申しましょうか。。。
いつもは ネコちゃんやワンちゃん その他の小動物達の飼い主さんが入り混じって
法要も満中院もあれば祥月命日もあり一周忌や3回忌と言った区切りの法要も入り混じりの状態らしいのですが
「こんな事は珍しいんですよ」と和尚さん
「きっと 何か惹かれあい導きあったのでしょうね~」とも。


conv0140-1.jpg



そして 拝み終えた後に
和尚さんの お説法がありまして。。。
年齢も10歳13歳14歳15歳18歳の子達だったのですが
何れの子達もその子その子の一生を精一杯生きたのですよと
まだ亡くなって間もない四十九日法要の方もいらしたからかもしれませんが
涙をそそる そそる
因みにロビンが一番短命でした涙ぽろり
比較的 ケロッとしていたrobimamaですが
この和尚さんの言葉にやられました
でも とても有難いお言葉でした人差し指.gif

そして
毎回 戴く粗供養のお品
今回はカステラでした


粗供養  カステラ


きっと食べ物の方がロビンも嬉しいよねグッド

早速帰ってお供えしました



また 来年に行くからね

ロビン塔婆


いつまで経っても
robimamaの大切な王子様ですから手書きハート


ロビン



と言う事で 今回を持ちまして
robimamaのSPECIAL WEEKは終了いたします
長々とお付き合い下さいまして
本当にありがとうございましたありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月13日 22時30分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[ロビンとの日常のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.