447492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月05日
XML
カテゴリ:焼酎
同じ鹿児島の焼酎ブログ仲間の しゅう君ですさんとの焼酎のトレード(交換)
話は7月に出てたのですが、私の都合でなかなか日程が合わないで今日になりました。

待ち合わせの場所は串木野
串木野といえば最近有名な「まぐろらーめん」

まぐろラーメン 蘭蘭まぐろラーメン


街を車で走れば、あつこちにまぐろらーめんののぼりが見られます。
味はさっぱりしてますが、魚の臭みは全然ありません。
いつもこってりしたトンコツラーメンに慣れてる鹿児島人としては、
物足りない感じもしますが、美味かったです。
7件ぐらい店があるみたいで、次回は別な店に行こう。

で、本題の焼酎交換
待ち合わせ場所に現れたしゅう君ですさん
すごい温和な感じの方でした^^
いつも、ネットでやりとりしてるので、初対面って感じはしませんね。

私が頂いたものはこちら

なかむら川越池の鶴座亡薩摩茶屋


持ってない銘柄です。
私が出したもの4本に対して、値段が合わないからと5本くださいました。
ありがとうございました。

このあと、待ち合わせの近くの萬膳の特約店の酒屋へ移動
そこで、お店の人と遊びにきてた常連さんも交えて焼酎談義
酒屋のご主人の秘蔵の品も見せてくれました。

しゅう君ですさんとは、1時間弱しか話はできませんでしたが
次回は飲みましょうということで再会を約束して別れました。
いろいろ、ありがとうございました。




訪問のついでに、ポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。九州のカテゴリーで20位~50位のあたりです。

最近、ポチッとしてくださる方が増えたおかげで、急上昇
20位以内が目前です。これからもよろしく~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 16時45分11秒
コメント(16) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

多治見の老舗「K」で… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X