447487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月07日
XML
カテゴリ:焼酎
健康mamaさんの書き込みを見て「大和桜」を開けたくなりましたが
最近は、小瓶の消費につとめているので「五代目和助」を開けました。

五代目和助

「酒の一九会」と白金酒造が協力して作り上げた逸品です。
創業者川田和助作り上げた、和助焼酎を現代風に蘇えらせたものです。
口に含んだ時に広がる焼酎の風味は、厳選された原材料と水を
十分味わいさせてくれます。
酒の一九会加盟の酒屋でしか販売されていません。

酒の一九会って佐藤を広めたグループとして有名ですよね。
「佐藤」の二の舞にならないように、この和助に関しては
しっかりとした約束が守られることでしょう。
ノーマルの和助を飲むと、にごり和助はどうなのだろうと
興味が出てきますね。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


秘密の壷って、大げさに書きましたが
話半分に聞いても、この壷は凄いです。
どの壷かって、これ


西の関壷.jpg

以前、焼酎プロジェクトに使った「西の関」の壷です。
プロジェクトの焼酎を飲み干したあと、梅酒用かなって思われる焼酎を入れておいたら
なんとなんと、まろやかになって飲みやすくなりました。
おかげで、梅酒用にならずに済みましたよ。
どんな口に合わない焼酎でも、この壷に入れておけば
ありゃまたまげたって感じに変わりましたよ。

やはり、壷貯蔵って美味しくなるのですね。
和助みたいに、そのまま飲んで美味い焼酎を試すのはもったいないです。
もともとの美味しさを楽しみたいからねぇ。
おかげで、梅酒用がなくなりました^^;


ちなみに、今日の鹿児島も暖かかったですが、最高気温20度は冬じゃないですよねぇ。
汗かいちゃいますよ。


訪問ありがとう、ポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。
九州のカテゴリーで20位~50位のあたりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 23時12分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

多治見の老舗「K」で… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X