180946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らまの「ねこ的フラメンコ生活」

らまの「ねこ的フラメンコ生活」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

llamaちゃん

llamaちゃん

Favorite Blog

お庭のパトロール New! Happy Birthday!さん

商品紹介 いつもプラス思考さん
Dance Dance Dance Beautiful Dancerさん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
【日本が世界のリー… 日本が世界のリーダーさん

Comments

 llamaちゃん@ Re:楽しかったです!(12/12) としちゃん1115さん 私も。。お会いでき…
 としちゃん1115@ 楽しかったです! 久しぶりに先生やみんなに会えて楽しかっ…
 llamaちゃん@ Re[1]:年末、といえば。。。(12/12) 晃志0101さん なるほど。。それは、いい…
 llamaちゃん@ Re[1]:年末、といえば。。。(12/12) ☆☆とも“っち☆☆さん 本当に。。今年は、ス…
 晃志0101@ Re:年末、といえば。。。(12/12) 乾杯と挨拶は別の人がやったほうがいいす…

Freepage List

2007年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日曜でしたが。。お昼過ぎから、怒涛の4人個人レッスン。。。合間に、自分の練習もしておりましたので。。レッスン場に、半日おこもりとなりました。。。

しかし。。最近、お気に入りのあるモノのおかげで。。帰りの足取りも軽やか。。。

何かと言いますと。。「Invel」のインソール。。です。。。



これ。。最初にお見かけした時に。。「身体能力がアップ」とか「履くだけで、体が柔らかくなる」。。なんて、書かれてありまして。。。

え。。そんな事が。。?と、早速購入してみましたところ。。。

本当に、踊っても体が軽やかで。。足も楽で、びっくり。。。すっかりハマってしまいまして。。。

生徒さんやお友達など。。誰かにお会いすると、思わず「い~よ~。これ。。すごく、い~よ~。。」なんて、まるで回し者のごとく(汗)おすすめしちゃったのですが。。。

「床に手が着く様になった」「本当に足が軽い」「ブエルタ(回転)がしやすくなった」などなど。。どんどん、ハマっちゃうお方が続出中なのですよ。。(←つい、嬉しくて。。ここでも、おすすめ。。♪)

さて。。能力アップといいますと。。。今月22日、プチ速読でもお世話になっておりますが。。メンタルトレーナーでもいらっしゃる、池江俊博さんによるメンタルトレーニング講座。。題して「理想の自分に近づく」。。を、開催させて頂きます。。。

事の発端は、春。。。今年は2日連続発表会で。。指導に準備に。。と、いつも以上に激しくぱたぱたで。。はぁ。。私、集中して。。2日間踊りきれるのでしょうか。。と、ちょっぴりぐったりモードになってしまっていたのですが。。。

ちょい。。と池江さんにご指導頂きまして、集中して本番の舞台へ。。。うっかり、バタの端を踏んで足を滑らせるというアクシデントがあったものの。。。気持ちを立て直す、とか言うより。。集中したまま足を滑らせて、まるでそれが振りの1部であったように、また集中したまま続きを踊ったような感覚だったのよね~。。。なんて話をクラスでしましたところ。。。

夏にライブにご出演される生徒さん達を中心に。。大変、ご興味をお持ちになったようで。。。

それならば。。と、お願いさせて頂いたのですね。。。

残り若干名ですが。。ご案内より、抜粋させて頂きます。。。


人前で緊張して、充分に実力が発揮できなかったり。。日々のレッスンの中で、「難しい」「できないかも」なんて、なんとなく弱気になってしまったり。。なんだか上手く集中できなかったり。。同じ失敗を繰り返してしまったり。。。そんな、様々な悩みを、簡単に解決する、メンタルトレーニング講座のお知らせです。

うまくいく人と、いかない人の違いは何でしょうか。人は皆、同じ構造の脳を持っているはずですね。しかし、個々の経験の中で、物事に対する反応や知覚の仕方に、それぞれの「脳の癖」があるだけなのです。

この講座では、理想の自分に近づく事を妨げている「脳の癖」を、イメージやヒプノセラピーなどの手法を使って、楽しみながら修正する方法が学べます。

メンタルトレーニングは、スポーツ選手やアーティストの集中力や本番での実力発揮だけでなく、最近では営業マンの成績向上や、子供達の学習力向上のためにも、積極的に取り入れ始められています。

本来の自分の力をもっと楽しんで伸ばし、輝かしいあなたになるために。。ダンス関係に限らず、お仕事に、趣味に、もっと自分の才能を伸ばしたい方、目的達成したい方など、どなたでもご参加頂けます。

技術的な練習や感性を磨く事に加え、メンタル面のトレーニングは、それらをよりよく活かすために、とても素晴らしい助けになると思います。今回は分野を問わず、メンタルトレーニングの効果をよりたくさんの方に体験していただけたらと思い、公開講座とさせて頂きました。どうぞ、この機会をお見逃しなく。

7月22日、池江俊博氏によるメンタルトレーニング講座の詳細は。。こちらをご覧ください

と。。関連して、ちょこっとイメージ力のお話を書きたかったのですが。。長くなりましたので。。また、後日に。。。




はなとデビ。。。 ちょっと丸まって眠る、はなとデビ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月09日 04時56分06秒



© Rakuten Group, Inc.