229539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.28
XML
カテゴリ:海外生活
週末です!
寛いでいます目がハート
冬休みの一時帰国のチケットも買いました。
ああ、楽しみ~どきどきハートどきどきハート

世界中で日本旅行が大人気ですね。

私の周りの人たちも、
日本に旅国するとすっかり気に入って
楽しかった楽しかったと連発しますスマイル

日本の新旧入り混じった感じは確かに面白いと私も思うけれど
それに加えて

人々が親切
食事がおいしい
清潔
治安がいい
買い物も楽しい

と皆口々に私に語ってくれて、
(あ、トイレもね!)
私が、いやそれ程でも~(←自分のことでもないのに勘違いするな)
なんて恐縮してしまう位よ。

政府同士がギクシャクしている国もありますが、
こうやって日本人が世界中の旅行者に対して
わけ隔てなく親切に接することによって
たとえ政治レベルでは解決が難しい問題があっても
一般の人から少しずつ相互理解が深まるのではないかしら
と期待してしまいますウィンク

現に沢山の人が日本ファンになって帰ってきますから。

娘の元同級生の家族も日本にはまってしまって、
3年間に6回も行っていましたよ。
私より日本を良く知っているくらい。
焼き魚を皮まで綺麗~に食べるようになっていました。
通ですなグッド

あるいは安倍さんがオバマさんを連れて行かれた
有名な”すきやばし次郎”というお寿司屋さんに行きたいぃぃぃ
というアメリカ人の同僚から
国際電話で予約するのを頼まれたこともありましたっけ。

結構大変だったのですよびっくり
予約にも色々条件があったりして。
前金制、キャンセル不可、遅刻不可、香水禁止、などなど。
それにお高いし。

そこまでして行きたい?と私が半ば呆れ気味に言うと、
彼女はいかに JIRO が素晴らしいか、ということを
U-tubeを見せて熱く語ってくれました。

晴れて予約がうまくいって彼女はお友達と3人で
無事お寿司を食べてきました。
最高の経験だったようですよ。
そして私にお礼として”白い恋人”を買ってきてくれました泣き笑い

まだオバマさんがそこに行く前の話でしたから、
外国人の人たちは、ネットで色々研究しているんだな、
と感心しました。
私は JIRO さんのことは全く存じ上げていませんでしたから。

日本の皆さん、ありがとう。
皆さんのおかげで、私が海外でいい思いをしています。
そのことをお伝えしたくて。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.28 21:12:48


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.