229527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また夫が出張に出かけたので
さあダイエット!と思ったものの、
早くもダメダメ。
日本で買ってきた懐中しることおせんべいに手を出してしまった。

懐中しるこは近所のスーパー普通に売っていたもの。
懐中しるこって誰が考えたのかしらね?
最中の皮に晒し餡が詰まっていて。
ふやけた最中の皮がまたおいしい♬(見た目グロだけれど↓)
一人前だけ簡単に食べれてとってもお手軽!
お汁粉を一鍋作ってしまうと、全部食べてしまうし!
今度の一時帰国で箱買いしちゃおうっかなっと。

マグカップに入れて邪道だけれど
この方が小豆の色も楽しめる←言い訳。



小さい頃祖母が
葛湯(きれいな色のねちねちしたものが入っている)とか
懐中汁粉とか、
食べさせてくれたっけ。
和泉屋のクッキー、ゴーフル、モロゾフ、
なつかしいなぁ。
今でも健在なのがすごいですよね!

ああ、日本のおやつは最高です。

私は甘いものとしょっぱいものを
交互に食べるのが大好きです!!!

ケーキやアイスクリームとバターピーナッツ
お饅頭とおせんべい
行ったり来たり目がハート
ちなみにお饅頭は漉し餡の大福・茶饅頭・うぐいす餅が好きウィンク

日本に帰ると
食べたいものだらけで
お腹があと3つくらいあったら、って思います!

ケーキも日本のものが最高グッド
軽くてふわふわでクリームたっぷり
甘さも適度でくどくない

あ、新宿の小田急に入っている​七葉​の
わらび餅パフェが大好きです!



コーンフレークみたいな余計なものが入っていなくて。
京都で食べた有名なパフェよりも、
ここの方がおいしいと私は思った目がハート

家の近所のショッピングセンターにある
同じ会社系列のNana's Green Teaも気軽で好きですよ。
でもコーンフレークが入っている。


おせんべいが大好きだけれど
チップス類ならコーンチップスが好きです。
ただの塩味のが好き。

今住んでいる国では、だいたいアイスクリームを食べている。
ケーキはまだおいしいのに出会っていない。
ああ、日本のケーキとお饅頭が食べたいよぉ。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.30 20:00:06


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.