442935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年07月17日
XML
カテゴリ:お出かけ

今日はうめだ阪急で北欧生活雑貨バザールをやっているというので見に行ってきました。(22日までです)

あっついし、行くか行かないか昼過ぎまでうだうだしていましたが、お宝に出会えるかも~と思ってお出かけ。

お宝ありました。

    下矢印これ、の大きいボウルと、シュガーとクリーマーのセット。

  IMG_5242.JPG

これは去年、運命の出会いきらきらをして、衝動的に私へのクリスマスプレゼントとして買っちゃったもの。眺めるだけでも幸せ気分にさせてくれます。

シュガーとクリーマー散々迷ったけど、お値段がまったくかわいくないので買わなかったというより買えなかった。

カステヘルミの実物見れたし、フローラの色違いも見れたし、アラビア時代のティーマ?の黄色のセットもあったし、いい目の保養になりました。

何にも買えなかったので、デパ地下でお惣菜買って、駅で蓬莱の豚まん買って帰りました。

  
▼アラビア クロッカス プレート20cm【訳あり】

楽天内であるなんてびっくり。でもわけありでした。

 
Arabia/Nuutajarvi Kastehelmi グラス&コースター OivaToikkaデザイン

緑とクリアがあってこれも迷ったけど・・・クリーマーに出会えたらうちに来てもらいたいな。

 
6個は、ボクとねえちゃんママパパおばあおじいでちょうどやー【蓬莱本館】豚まん(肉まん)6個入り

これも楽天で買えるなんて知らなかったびっくり大阪では肉まんのことを豚まんぶたといいます。昔、地方の大学に行っていた弟が教授にこれが欲しいと頼まれて買って帰ったことがある・・・車だといいけど、電車だとにおいます。今は冷凍で宅配してもらえるのね。便利な世の中になったなあ。

    

食べたことない人は是非!大阪の名物で、しかもおいしい。重たいけど、時々無性に食べたくなる味です。カロリーは知りません・・・(高そう~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月17日 22時32分28秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.