442936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2009年02月23日
XML
カテゴリ:お出かけ

月

先日、テーブルコーディネート教室に行ってきました。

朝から車をぶっ飛ばして京都方面へ。

毎回とってもとっても楽しみな教室。子連れでなかったらなおいいのに

今回は3段重で楽しむ和のスタイリッシュなおもてなし。

IMG_1482.JPG

まず、先生が、器だけセッティング。

一人にひとつ、小さなお重でのおもてなしです。これだけ見てもテンション上がる~

 

IMG_1488.JPG食事

 

先生が説明しながらあっという間に作った料理を、みんなで詰めます。

 

IMG_1491.JPG

料亭みたいなお重が出来ました。

 

 

IMG_1502.JPG

まず目で楽しむ!!なんて美しいの~ピンクハートみんな写真撮る撮る!!しばし撮影会。

 

IMG_1515.JPG

一人分のお料理はこちら。いただきます。

とっても手が込んでいそうなのに、簡単に出来てしまう料理ばかり。

下準備が万全だからこそ、あっという間に出来てしまうのだろうな~

とっても美味しかったです。うちでもまた作ろう。

お客さんの時に役に立つレシピですが、小さいお重がないな~・・・いつも教室に行くと使われている食器が欲しくなるんです。家にあるので何とかならないか考えることもしないとね。

やっぱり、和のものっていいな。これを習ってきたら、海外のお客も怖くないわ。いつでもいらっしゃい!!(うそ)

 

明日は一緒に教室行った義姉のおうちの豪華きらきらディナーでございます食事

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月23日 21時04分52秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.