|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のバレンタインデー、2月14日は木曜日です。
メーカーが作り上げた「偽の習慣」が大当たりして、 バレンタインデーでのチョコの売り上げは年間売り上げの約12%になります。 ここで、ミスると取り返しのつかない事態となるわけですね。 何とかもっと売り上げを増やしたい。 あれこれ考えた結果、考えだした結論がこれです。 「男性も女性にチョコを贈る!」 逆チョコ! 森永製菓の調査によると、女性も男性からチョコが欲しい、 また、男性も女性へチョコを贈ることに 殆ど抵抗感を持っていないことがわかりました。 男性にとっては、 大きなメリットがあります。 ホワイトデーでの お返しが不要」 になりますから。 今年のバレンタインデーは、 男性も女性へチョコを贈る、ということが 大々的に起きるでしょうか? 「義理チョコ合戦」で売り上げは増えるでしょうか? この時期だけは、 「義理」という言葉の重みがなくなりますね。 昔、健さん(高倉健=花田秀二郎)は、 「唐獅子牡丹」で唄っていました。 「義理と人情を秤にかけりゃ、義理が重たいこの世界」と… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|