2915412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊OBのつれづれ記

団塊OBのつれづれ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カクジイ

カクジイ

お気に入りブログ

食べ物 New! 朗らか429さん

映画・公園・農園 アッコ7295さん

旧三井家下鴨別邸 … お散歩うさぎさんさん

暫くお休みいたします 吉祥天1093さん

わたしのブログ 愛してるわさん

コメント新着

カクジイ@ Re[1]:履くのが楽に(06/29) New! 朗らか429さんへ 「100均」巡りは楽し…
カクジイ@ Re[1]:履くのが楽に(06/29) New! すずめのじゅんじゅんさんへ これはホント…
朗らか429@ Re:履くのが楽に(06/29) New! またまた優れものを見つけましたね。
すずめのじゅんじゅん@ Re:履くのが楽に(06/29) New! こんにちは。 今日は雲ってるよ。 長い目…
カクジイ@ Re[1]:履くのが楽に(06/29) New! 綾小路たまかずさんへ おはようございます…

フリーページ

2010.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PC変えて今日「7度目」の日記に挑戦する、

チョー吉で~す。皆さ~ん、お久で~す。

一緒.jpg

また消えちゃうと、ガックリ来るから短めに行くね。


朝、7時50分に家を出て、JR安城駅まで歩き(30分)。

名古屋から新大阪までは、新幹線で移動したんだよ。

チョー吉、生まれて初めて「新幹線グリーン車」に乗ったんだ。

グリーン車.jpg

とっても感動しちゃったな。


新大阪からは、バスで「姫路城」へ向ったんだ。

これ、バスの中で食べたお弁当、美味しかったよ。

一日目の昼食.jpg

でもさ、姫路城が近づくに連れて、ガイドさんが泣きそうに・・・


理由はこれだった!

姫路城混雑1.jpg

これってさ、入り口まで「60分」かかります、だからね。

天守閣に入るには、

姫路城混雑2.jpg

つまりさ、自由時間「2時間」では、見れないって事。


今回のツアーの目的はさ、

5年間は見れなくなる“姫路城天守閣を見る!”だからさ、

カクジイ、すっごく、がっかりしてた・・・


ガックリジイ、になっちゃった・・・


結局ここを「30分」早めに切りあげて、

倉敷美観地区へ移動したんだ。


ホテルにチェックインしたら、カクジイ、すぐに、

ネットブックを開いて、ブログの更新してたな。


そのせいで、倉敷の街並み散策に行くのが遅れちゃった。


ここでさ、ボク、怖い目に合っちゃった。

最初はこの「倉敷猫屋敷」にいた「猫」に睨まれた。

倉敷猫屋敷の猫.jpg

同じ猫なのにさ、きっと、ヤキモチ、焼いたんだろな。


次ぎはさ、スズメに突かれたんだよ。

倉敷のスズメ.jpg

こいつら、すっごく堂々としててさ、

カクジイが「シッシ、シッシ」てやっても全然平気なんだ。

オドロキだよね。


暗くなってきたし、超寒いし、で、

倉敷駅地下の食品街で、寿司と刺身と煮豚を買い、

セブンイレブンで、カップ酒と缶ハイボールを買って、

ホテルの部屋で、明日からの旅の成功を、

カクジイと二人で祈りました。


続きは明日ね。

(今度は上手く書けたのかな・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.31 09:37:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.