2913802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊OBのつれづれ記

団塊OBのつれづれ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カクジイ

カクジイ

お気に入りブログ

友達 New! 朗らか429さん

旧三井家下鴨別邸 … お散歩うさぎさんさん

暫くお休みいたします 吉祥天1093さん

公園・農園・新聞ち… アッコ7295さん

わたしのブログ 愛してるわさん

コメント新着

カクジイ@ Re[1]:眼科定期健診(06/26) New! 楓0601さんへ 高齢化すると「緑内障」にな…
楓0601@ Re:眼科定期健診(06/26) New! こんにちは 眼科定期健診は、眼圧の検査…
カクジイ@ Re[1]:眼科定期健診(06/26) New! 朗らか429さんへ いつかやらなくてはな…
朗らか429@ Re:眼科定期健診(06/26) New! 自分も今悩んでいます目が見えにくくなっ…
カクジイ@ Re[1]:眼科定期健診(06/26) New! 綾小路たまかずさんへ おはようございます…

フリーページ

2017.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

16日(月)なんと幼稚園から帰って来て、

ほんのちょっと休憩して「3時」に

コピー用紙を2枚持ってやって来ました。

「じいじ、はい、2つに折って」

「今日は何の研究?」

「へびよ」

「へびのけんきゅう?」

「そうよ」

DSCN0945.JPG

周りに蛇を沢山、描きました。

新しいアイデアですね。

昨日も「け」が反対でした(^_-)-☆

DSCN0937.JPG

「下には自分を描くの?」

「そうよ、じいじも自分を描いてね」

DSCN0938.JPG

こんな絵になりました。

DSCN0944.JPG

「もかちゃん、何してるの?」

「へびを捕まえてるの」

DSCN1036.JPG

「裏には何を描くの?」

「ちょっと待ってて考えるから」

DSCN0943.JPG

「もかちゃん、へび見せてあげる」

DSCN0942.JPG

「近くに置いとくね」

DSCN0963.JPGDSCN0962.JPG

裏(2ページ使って)はこうなりました。

DSCN1039.JPG

「もかちゃん、何してるの?」

「歩いて測ってるの」

「その黒い点々は、な~に?」

「もかちゃんの足跡よ」

DSCN0954.JPG

凄く長い蛇を描きました。

DSCN1041.JPG

「このもかちゃんは何て言ってるの?」

「へびのながさ(っ)てこんなにながいの」

DSCN1038.JPG

「何センチあったの?」

「37センチよ」

DSCN1015.JPG

最後にいつものように「研究所」を描きました。

DSCN1007.JPG

「何を描いたの?」

「木にいるへびと、土の中にいるへびと

DSCN1008.JPG

水の中にいるへびよ」

DSCN1009a.jpg

「1(階)は何をする所なの?」

「へびのえさを売ってるの」

DSCN1010.JPG

「この人達は何をしてるの?」

「電話が掛かって来たら出る人よ」

DSCN1012.JPG

「もかちゃん、エレベーターの上に階段があるね」

「じいじ、鍵がかかったエスカレーターよ」

DSCN1013.JPG

「鍵を開けないと乗れないの?」

「そうよ、上に行くには博士の許可がいるの」

「博士は4階にいるの?」

「そうよ、卵と赤ちゃんを研究してるの」

「あれ?博士がいないよ」

「今、出掛けてるのよ」

DSCN1007a.jpg

「この人、ママに似てるけど、ママなの?」

DSCN1011.JPG

「違うよ、4階にいる人だよ、

買物から帰って来たの」

 

今日は「1時間半」で完成しました。

時刻は「4時半」です。

 

「もかちゃん、まだ、ご飯まで時間があるけど、

何して遊ぶ?魚釣りやる?」

「やるやる!」

魚釣りゲーム、スクラッチ、スロットが

終っても、まだ何かやりたそうです。

「もかちゃん、何しようか?」

「じいじ、ぬり絵、やりたい」

「ちゃんと塗ってね」

「わかってる」

DSCN1003.JPG

最近は1枚塗るのに10分位です。

もかが塗ったのは、これと

DSCN1021.JPG

これですが、こちらには・・・

DSCN1022.JPG

「ママが、もかがんばれ」と・・・

DSCN1023.JPG

ぬり絵でも、創造力を発揮してますo(^-^)o

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.18 05:49:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.