396965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

ピンチ♪ピンチ♪チャンス♪チャンス♪ラン♪ラン♪ラン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saorin37

saorin37

Favorite Blog

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.25
XML
カテゴリ:出来事
ホテルニューオータニのクリスマスケーキを頂きました。
スーパーあまおうショートケーキのホールケーキでお値段12,000円(税別)‥庶民の私はつい300円のケーキが40個買えるなぁ〜と計算してしまう。

実は予め定規で直径21センチのイメージを掴んでいたけど、実際手にすると大きい!重っ!
なんでも苺のあまおうが50個入っているらしい。
想像より大きくビックリ!
せっかくなので、カレンダー制作に加わってくれたスタッフや、同じ階の仲間で食べようと声をかけ15人くらいに。

実はこのケーキカットのために、ダイソーで買った刺身包丁とボウルとお湯の準備していた←包丁を温めるとカットしやすいらしい。
カットは誰かに任せようと思っていたら、みんな後退りでワタシがやることに‥ロールケーキと太巻きをカットするのが一番苦手な私には難易度高し。しかしやるしかない!
大きいケーキに長い刺身包丁を入れる‥あっこれ結婚式のケーキ入刀ぽいなと思った←やったことないし、ひとりでカットだけど( ̄▽ ̄;)。

カットすると(しかも私が)12,000円オーラは一瞬で消えてしまった。
しかし大切なのは味であり、みんなにどんどん切り分けていく。
さすがのスーパーショートケーキは、中まであまおうがぎっしり!
これがひと切れ1,000円くらいかと、庶民頭の計算。
そしてひと口!生クリームがあっさりしていて味わい深く、スポンジも軽い!
ひゃあ〜美味しい!そして何故か満足感が高くて、たくさん食べられないという不思議(笑)。
コーヒーと合わせて、オフィスが一瞬クリスマスティーパーティになった。

本当はカットして食べる楽しい写真を撮るはずが、あまりに私がカットにテンパってしまったからか、周りも撮影できなかったのか‥カット前のケーキの写真しかない(笑)。

でもやっぱりサンタさん居るわ🎅〜感謝

※写真のケーキの下にある紙は、私が解説用に作成したもので、みんなに読んでもらった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.25 12:06:31
コメント(1) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.