848250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨガインストラクター  キミのブログ

ヨガインストラクター キミのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.03
XML
カテゴリ:生活イロイロ
名古屋へ行った時のこと.

スタッフHさんとRちゃん,イントラMちゃん,

合わせて3名の中で流行しているという

グリーンスムージー.

thumbnail.jpg


好きなフルーツミックスに

普段不足しがちな葉ものの野菜を

生で入れて飲むものです.



お肉が大好きなHさんが

お野菜を取り入れる為に,はまったとか.



毎朝食べていたら

お肌はしっとり,便通も良くなったそうで

東京のヨギーオフィスでも一部やっているそう.


私も12月名古屋から東京に戻り

試しにさっそく作ってみます.

初めてのレシピは

キウイと柿とにんじんと春菊.


フルーツをたくさんにして

少しの葉っぱものを入れるのが

おいしくなりつつ

ローフードの栄養が取れるコツだそう.


トロっとしつつ,おいしくて確かに身体に良さそうです.

夫も気にいり

朝食に毎回登場することに.


以前,断食を冬にした時

ローフード食から断食に入ったので

身体が非常に冷えたことがあり

今回も,スムージーを飲むと

身体がすぐに冷えるのがわかります.


しかし,カイエンや青唐辛子や生姜などで

カバーできることを思い出し

改めて毎朝の楽しみに.


ヨガ的には,朝の時間は

身体にとって,吸収と排泄の時間.


消化に負担をかけない生野菜や果物ジュースなら

ヘルシーに過ごせそうです.

少しずつ口に含み食べるつもりで飲むのは

さらに消化を助けます.


フレッシュなフルーツや野菜は

太陽の恵みをダイレクトに受けているので

生命の気が満ち満ちています.


大地の恵みをありがたく頂きながら

味わいも毎日楽しく工夫しています.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.04 10:17:10
コメント(0) | コメントを書く
[生活イロイロ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

kimi3381

kimi3381

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
~Beautiful Yoga~ MinMinちゃんさん
のぶのぶの樹 ぐりーんひるずさん

© Rakuten Group, Inc.