354442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.03
XML

今日のおいしいモノ

型がなくてもOK!!

✿ トマトとバジルde

ヘルシーイングリッシュマフィン ✿


rblog-20161026121302-00.jpg



にほんブログ村

こんにちは!

 

ママの毎日は気負わず楽しく♡


せっかくだから
衣・食・住
なんにでも関心ももって過ごそう♡

ちょっとのことで家族が笑顔になったらいいね!

 レシピブログに参加しています。クリックしてみてね♡


レシピブログに参加中♪

レシピブログさんから

話題の食品・調味料5種セットを

                        モニターでいただきました♡  

rblog-20161026121302-01.jpg



                        今回は
                食塩無添加トマトジュースを使って


                      

rblog-20161026121302-02.jpg



イングリシュマフィン 10個分

強力粉    400g
塩    6g
砂糖    20g
イースト 6g
無添加トマトジュース130cc
湯  130cc(ひと肌)
オリーブオイル 大さじ2
乾燥バジル小さじ1~好みで


1 ホームベーカリーでパン生地をこね1次発酵までさせます(手こねでもOK)

2 1次発酵が終わった生地をガス抜きして10個に分割し10分ベンチタイムをとります

3 オーブンペーハーを敷いた天板に型を置き、
  2の生地を型にいれさらにオーブンペーパーをかぶせ
  網や天板を上に乗せ、パン生地が膨らみすぎないようにします

4 180度のオーブンで15分焼きあげ、型をはずします




でっきあがり~~ 
  


rblog-20161026121302-03.jpg

  ざっくり割って好みの具材を挟んで食べましょ♡
 トマトジュースでできた生地のパンは体に優しい♡

 朝食にたべると
 よーし!がんばろうっ!
 ってパワーがわくはず♡


                                   

イングリッシュマフィン♡

                    
 型にいちゃうので成形の手間なしで簡単。


でも

型を持てってなくても大丈夫♡

                       
  我が家の型はなーんと


牛乳パック!!←モチロン洗って乾かしておく

 

だいたい3.5センチの幅にカットして

 

rblog-20160208151048-01.jpg




菜箸など使って

ぐるぐると輪っかに形つけます。

 

rblog-20160208151048-02.jpg


それだけでOK!!

油とか塗らないでそのまま使えます♡

オーブンで焼けます♡



モノを持つと

収納、手入れ、維持管理が必要。

牛乳パックなら

ソレがイラナイ。

ちょっと気軽になれるポイント♡





ホンモノの型はコチラ!!


【イングリッシュマフィン型】


 

 料理も片付けも収納も


気負わず楽しく♡

イチバン心地よくできる方法がいいね♡


今日もいい日です♡

よい休日を!!







大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.03 10:46:25
コメント(0) | コメントを書く
[お試しさせていただきました!!モニター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.