354586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.07
XML

今日のおいしいモノ

✿ 10分で出来るよもぎ苺大福 ✿

rblog-20170407105532-01.jpg

春です✿

桜は咲くし

よもぎもそろそろかなぁ

子どものころ、よもぎを摘んできてお団子をつくったなぁ。

最近は子どもも大きくなって公園にも行かないので

よもぎを見ない生活。

もし、道端に生えていても

交通量も多いし

摘んでくるのはどうかしら?

で・・・

乾燥よもぎを手に入れちゃいました

鬼に金棒!!

ママによもぎ♡

よもぎ団子にしちゃう?

いやいや春っぽく

さくら餡包む?

苺もいいね♡

桜の花もいい!!

でも!!

よくよくアタマで味を見た目を考えたら

よもぎ餅の中に

赤いいちご、ピンクのさくら餡

更に桜の花をトッピングしたら

見た目も毒々しそうだし

なにより味が混乱っ

と、言うことで

こんな感じに収まりました



rblog-20170407105532-00.jpg

コレ、10分で出来ちゃわない?

うそうそそんなカンタンだっけ?

そう思いつつスタート!!

✿ 10分で出来るよもぎ苺大福 ✿

(5個分)

 

乾燥よもぎ  5g

水   120cc

白玉粉  75g

砂糖  25g

市販の餡  200g

苺  5個

片栗粉

1 耐熱ボウルに乾燥よもぎを入れて水に5分つけて、

砂糖、白玉粉と混ぜラップをします。

レンジで1分加熱。混ぜて更に40~50秒加熱


rblog-20170407105532-02.jpg

2 よもぎを水に漬けている間に

餡を5等分していちごを包んでおきます


rblog-20170407105532-03.jpg

3 レンジから出した1を片栗粉の上に広げ5等分にします


rblog-20170407105532-04.jpg

4 2の餡を包みます


rblog-20170407105532-05.jpg

コレ、10分で出来ちゃわない?

うそうそそんなカンタンだっけ?

と、思ったけれど

出来ちゃいました♡

じゃん


rblog-20170407105532-06.jpg


✿ 10分で出来るよもぎ苺大福 ✿

 

騙されたと思って作ってみてね

出来ちゃうから♡

さて

春です。庭の花も続々と咲きます

が!!

家族って案外気が付かないもの

だよね

いちいち開花状況をチェックする余裕のない新年度

なので

トイレに飾ってみました


rblog-20170407105532-08.jpg

玄関に飾っても気が付くかアヤシイ・・・

ここなら目に入るだろう・・・

そんな新年度、新学期

生活環境が変わった子どものお弁当

rblog-20170407105532-07.jpg

チキンのパン粉やき

花形の笹かまぼこ

じゃこご飯

ぜんまい和え物

葉の花おひたし

油揚げ卵

お弁当しっかり食べて

疲れて帰宅したら

甘いモノでも食べて

心身チャージしてね♡

花のほうも気が付いてね♡

今日もいい日です♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.07 11:25:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.