354626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちDiary まいDiary

おうちDiary まいDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

暮らしにちょっとのことで笑顔をプラス♡

横浜在住・整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師+smileです。

申し込み受付中です!!​​
1日で資格の取れる
整理収納アドバイザー2級認定講座​
    ↓
  
(お問合せください・3名様以上でリクエスト開催いたします)

​お片付けレッスン&サポート​はこちら→​
セミナー&カードワーク講座受け付けます
お問い合わせはコチラから→ ​


​​

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー
整理収納マネー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー
クリンネスト2級(お掃除の資格)
ビジュー式カードワークインストラクター  
(素敵なカードで楽しく♪お片付けカードワーク)
デジタル収納パートナー




大好きなモノ♡気になっているモノ♡
楽天ROOM



 






カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.25
XML


もうじき新学期!!

リビングの文房具も見直し☆

我が家のリビング文房具コーナー

じゃん


rblog-20170825073403-03.jpg

にほんブログ村

ここでも100均&無印大活躍


100均のトレーに

100均のケースを入れ込んで

まるごと取りだして使えるように!!

同じシリーズもモノはサイズがぴったり!!


リビングで使う文房具!!

ママ業務として

子どもや家族が予定や書類を持ち帰ったら

まずチェック!!

カレンダーに書きこんだら

無印のカラー蛍光ペンで色わけします。

蛍光ペンはひとまとめ

rblog-20170825073403-04.jpg
蛍光ペンは見た目がよく
使い切ったら同じものを買えるので無印に決めています。


コチラは

ボールペンや油性ペン
rblog-20170825073403-05.jpg

出してみると・・・

 

rblog-20170825073403-09.jpg

ここにあるモノ

左から・・・

郵便物を開封するペーパーナイフ

油性ペンは太さが2種使えるモノを1本あれば充分。

黄色いモノはカッターの代わり。

子どもが小学生のころ図工で使っていたナイフ。

刃が小さくて切れ味もいい!

段ボールのガムテープを切ったりするときに

刃を出さないで使えるので便利。

 

そして黒のボールペン。


イチバン右はネイルオイル

 

予定を書いているときに指先が気になったら塗ってしおう・・・

時短美容♡

 

印鑑やホチキス、テープも入って・・・

rblog-20170825073403-06.jpg

のり、修正テープ、クロスの穴埋めもココ


rblog-20170825073403-07.jpg

最後にコレもここ。

透明マニュキュア
rblog-20170825073403-08.jpg

女子3人の我が家

ストッキングやタイツのちょっとした伝線

出がけに

「あちゃ~~」ってなりませんか?

目立つ場所じゃなかったら

コレを塗って伝線拡大防止。

すぐに取り出せる

みんなが探さないココに入れています。


家族みんなが探さないで使いやすいリビング文房具でした☆




こんな感じで貼ってます。
子どものスケジュール表のお話はコチラから

✿IKEA・無印・100均de子どもの書類すっきり管理&お弁当✿

rblog-20170605161023-02.jpg


そして・・・

今日の気になるトコロ

白ってすっきりして好きだけれど

日焼けしますよね~

 

rblog-20170825073403-02.jpg

携帯の充電器を入れている

ケーブルボックスを洗いました。
角が日焼けしてる~


rblog-20170825073403-00.jpg

新学期便乗でボックスもそろそろ買い替えです。




新学期。

沢山の書類を持って帰ってきても

気持ちよくチェックできるように

文房具の見直しなどでした♡

 

今日も新学期もいい日です♡



 

 

 

 

 

大好きなモノ♡気になっているモノ♡ほしいモノ♡集まっています

 ↓
楽天ROOM

 



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.25 09:31:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.