218297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2011年12月25日
XML
カテゴリ:日記・その他
去年のクリスマスイブからどういうかけか特に濃い~1年間を過ごしました。
ブログに載せたいような写真もいっぱい撮れたりして。猫
ネタ満載の一年で、アップしたいな~といつも思いつつも結局年末になってしまいました!

最近もちょっと慌ただしくも忙しい気もしないでもないですが。
ちょっと季節を味わう意味で昨日はクリスマス用にせっせと料理をしてみたり。

昨日アップしたポテトサラダツリーの舞台裏を載せてみようかと思います。( ´艸`)
他にもスープとピザとチキンを作りました食事


CIMG5871.jpg
野菜の甘みたっぷりのミネストローネを作って~


CIMG5877.jpg
鶏もも肉を簡単薫製にして


CIMG5900.jpg
ピザも生地から手作りしてみたり


ツリー製作中クリスマスツリー
CIMG5872.jpg
ツリーにはとても重要な存在のブロッコリー。
小房に分けて塩ゆで中。グツグツグツグツ♪

人参も1センチの厚さに切って塩ゆでして、星形に抜きます。
(☆形に抜いた端の余った部分は刻んでポテトサラダに入れます)

CIMG5866.jpg
ジャガイモ4個に玉ねぎ半分、キュウリ1本、人参半分で結構沢山できてしまいました。
ツリーにはこの半量で足りました雫


CIMG5879.jpg
ツリーの土台部分をポテトサラダで作ります。
ヘラを使ってツリーの形に仕上げたら・・・


塩ゆでした星形人参とブロッコリーと半分に切ったプチトマトを、パスタを数センチに折ったものに野菜を刺し、ポテトサラダにどんどん刺していきます。
CIMG5882.jpg
全面にキレイにデコレーションできたら・・・ポテトサラダツリーの完成でーす☆



このレシピは某サイトさんで見つけたものですが。
作ってみて・・・楽しい~!こんなにツリーらしくなるとは・・!
と、簡単に見栄え良くできるというのでちょっと感動しました。

料理を食べ、大分前に話題作だったらしい映画を見て(笑)、満足満足~のイブなのでした。

今年も残りあと僅か~\(◎ェ◎)/
では、また♪(*^・ェ・)ノ


I don't want to miss a thing






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月25日 19時15分20秒



© Rakuten Group, Inc.