218317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2012年03月21日
XML
カテゴリ:日記・その他
ハワイ旅行のおみやげで買ってきたハワイのシーソルト!
粗塩でどうやって使おうかなと思っていたら、うちの旦那さんはミルを買ってきてくれました。
しかも細引きから粗挽きまで微妙な調整がきくタイプ。
ほほぉ~~~ 便利な物ですねぃ~ ^^


おととい、ザク切りキャベツのサラダに例のシーソルトをまぶしたら、、、

うわっ!!何コレ・・!?ウマーーー!!(≧∇≦)でした。

それで病み付きになり、今夜もまた大量に作ってしまいました。


何の変哲も無いけれど美味し過ぎて禁断症状のでたサラダ


キャベツを太めの千切りにして、人参も同じような千切りにして、鴨のスモークも千切りにして(←これはハムで代用でも無くてもok)、全部大きめのボールに入れたらチューブのニンニクをお好みで数センチ、オリーブオイルを適量タラ~っとして、ブラックペッパー少々、そして決め手のハワイのシーソルトをミルでゴリゴリゴリゴリ。

これらを混ぜまぜしたら出来上がりです♪


思いつきの簡単レシピなのに、ハワイの海の塩がいいお仕事をしているために絶品です!!


シーソルトは塩辛くなくてミネラル豊富でまろやかな味。
キャベツの甘みが引き立って、塩の甘みと旨味もはっきりとわかって
すご~~く美味しいです♪


おっと、途中で寝てましたo(__)o......zzzzzzzz

ではまた♪
おやすみなさーい(´つェー`=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月22日 01時40分55秒



© Rakuten Group, Inc.