218177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2012年05月31日
XML
カテゴリ:日記・その他
おこんばんは♪

今日で五月も終わりですね。


なぜか今月の体感時間が
いつもの2~3倍くらいに長く感じて、不思議でやんす。


大体そういう時は辛い思いをしている時で、早く過ぎ去ってくれないかな~と思っている時が多い。
けど今回は全くそういったこともないのに体感時間がビョーーーンと伸びてしまった感覚。

もう4年以上は加速ばかりを感じ続けていたから珍しい現象でした。

ここ半年くらいは異常な忙しさが続いていたから、
それが落ち着いて、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしたんでしょうなぁ。。。(たぶん)


6月からはまた加速しそうな予感です、なんとなく。


今月はわたしの身体さんは”変容”がキーワードだった模様。

久々の風邪をひいたり、大好物だと思っていた食べ物の実はアレルギーが発覚したり。


ベジタリアンを試みた時に平熱が37℃にあがったことがあったけど、
今は肉も魚も食べていて、平熱も36℃台だと思っていた。

久しぶりにひいた風邪がえらい長く微熱が続くな~・・・と思っていたら、
風邪は治ってるらしいのに、日中の平熱は37℃くらいになっていた。

朝起き抜けの基礎体温は一般的な数値と変わりないけど、
起きて活動し始めたら37℃まで上昇。


具合が悪いこともないので良しとする!!
(なんの宣言かわからないけど笑)



そんな五月だったんですが、
他には日本の初夏の風物詩として有名なあの○○○を初めて見ることができたんです~!!



  • Hotaru01.jpg


  • 黄緑色に光っている点々が、蛍さんです~☆☆☆ひらめき





  • Hotaru04.jpg


葉っぱにとまって光を点滅させていた蛍さんのアップひらめき

見えにくいけど、上の方に赤い頭部が写っています。

オスとメスでは光る部分に違いがあるようで、
オスはお腹とお尻の二関節光り、メスはお尻は光らなくてお腹部分の一関節が光るそう。

この蛍ちゃんはメスですね♀
この後王子様は現れたかな?!


光を点滅させて、飛び交う蛍を見たのは人生初体験!!
想像以上に幻想的で綺麗でしたきらきら


四月に引越してきたのは実は長崎県だったのですが、
美味しい食べ物も沢山あるし、自然に囲まれて、こうして蛍も見ることができてとても幸せです(*^・ェ・)ノ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月31日 23時37分15秒



© Rakuten Group, Inc.