000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2012年06月15日
XML
カテゴリ:日記・その他
こんばんは星


先日初めて作ってみた手打ちパスタは、パスタとはほど遠く、
タイトルを「ごんぶと」としてしまうほどのハンパ無いコシのゴワゴワ麺でした大笑い

さっそく手打ちパスタリベンジですッ!

  • pasta10.jpg

  • 前回よりもできる限り薄く綿棒で伸ばし
    切った後引っ張って伸ばすことを考えると
    前よりも幅を広く1cm位に切りました




  • pasta11.jpg

  • 切ったあと1本づつ引っ張って伸ばす
    伸ばす前はこれくらいの幅が



  • pasta12.jpg

  • 切れないようにゆっくり引っ張って伸ばすと
    2~3倍の長さになって、幅も半分以下に



  • pasta13.jpg

  • ぉぉおおお~~~っ 
    まるでパスタのフェットチーネのようじゃあ~りませんか~!
    期待の高まる出来映え!



  • pasta14.jpg

         きらきらフェットチーネ ボロネーゼきらきら

歯ごたえ、味、形状、、、正真正銘のフェットチーネでした(T∇T)
この前のは一体・・・?と思ってしまいます(笑)

前回のは幅というよりも厚さがありすぎたみたいで。
きちんと丁寧な工程を踏めばパスタになるものを・・・
おおざっぱに作ったら、ああなってしまったという・・・

(前回は)大変お恥ずかしいものをお見せしました。(爆)


しかしそのお陰で、新たなる野望への発展が芽生えたので
それもまた良かったということにしておこう。(笑)


  • pasta15.jpg







今回仕込んだ半分は、細く切って冷凍保存されましたとさ。


野望へと続く(*^・ェ・)ノ

のだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月15日 23時40分42秒



© Rakuten Group, Inc.