218329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2012年10月31日
XML
カテゴリ:日記・その他
こんばんは月



週末に、ハウステンボスに行ってきました猫



『ひまわり』と言ったらこのお方...



ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ!

ハウステンボスでは7月から先日(10/28)まで、『幻のゴッホ展』が開催されていたんですね〜。

広場の建物の壁画に巨大ゴッホが描かれていました。



近づいてよ〜く見ると、、、



松ぼっくりとか、小さいトウモロコシとか、色々な花や実で作られていましたきらきら

遠くから見ると質感まで油絵そのままで、スゴイな〜と思いました。



その壁画の近くに『ひまわり』と題された場所があったのですが、
ひまわりが植えてあるわけではなく、マリーゴールドとかサルビアとか、別の花が植えてあり、上から見るとゴッホの『ひまわり』に見える地上絵になっていたんです。


地上から見ても普通の花壇にしか見えないので、
展望台ドムトールンに上がって、上空から見てみました目





中央辺りにあるレンガ造りの建物が、ゴッホの壁画の建物で、
その少し右下にひまわりの地上絵があります。



アップで見ると目





こうなっていましたきらきら

半分影になってしまって見えにくいけど、
確かにゴッホのひまわりの絵でした!


ハウステンボスは色々見る所があって飽きないし、
特になにもしなくても、ただ座ってコーヒー飲んでボーッとも出来る所で好きです音符

ペットもOKなのでワンちゃんを散歩させたり、連れている人も多いです犬

また来よーっと足跡







そして、オランデーズソースの正統派エッグベネディクト。



これは家で作って食べたものです。

夫が丹誠込めて育てたフレッシュなベビーリーフちゃんたちを
ベランダから採ってきて、念願の完璧なエッグベネディクト。


オランデーズソースがバターたっぷりなのでかなり濃厚でした。
レモンの酸味がいい香りで食欲をそそります。


それにしてもベビーリーフがメインと同レベルかそれ以上に
驚きの美味しさでした!!


やっぱり鮮度が命なんでしょうか。
手間ひまかけて育ててくれたからかな(*^-^*)

ごちそうさまでした(=・人・=)




明日は、なんと! 早くも11月〜(*^・ェ・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 21時45分42秒



© Rakuten Group, Inc.