003925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2013.08.02
XML
カテゴリ:東京恋愛事情
【悩み相談】
私は22歳の東京に住む大学生の男です。

来月友人たちと九州に行こうという話になりました。
九州には高校時代とても仲の良かった女友達が住んでいます。
その女友達とは以前、機会があれば一緒に飲もうという話をしていました。

私は安酒しか飲みませんが、女友達は高い酒を自分で買って飲むような人で、私に美味しいお酒を飲ませてあげたいという話もしていました。
そういうこともあり九州に行く旨を伝えると、その女友達の部屋で飲もうという話になりました。

しかし、その時は何も思わなかったのですが、彼女がいるのに女友達の部屋に上がるのはまずいのではないかと思い始めてきました。
質問本文にもあるように、私には長年付き合っている彼女がいます。

そのことは女友達も知ってますし、おそらく女友達とはお互い気の合う友人という感じだと思います。
最初女友達の部屋で飲もうという話になった時にまずいと思わなかったのも、こういうのが少し作用したのかもしれません。

しかし、今更になって「外で適当に飲もう(カネがないので外で高いお酒はちょっと・・・)」というのもなんだか申し訳ありません。
外で自分たちで買ったお酒が飲めるような場所もあるのかなぁと思いましたが、そんな都合のいい場所もないですよね。

いくら恋愛感情がないとはいえ、彼女がいるのに女友達の部屋に上がるのはやっぱりまずいですか?
また、何かイイ落とし所、アイディアがあればご教授ください。




【ベストアンサー】
>友達と行くのなら女友達のところにも皆さんで行くんですよね?
ならば問題ないのではないでしょうか?
信用とか信頼とかそんな答えもチラホラあるようですが、そういう問題ではないと思いますよ。

彼女の部屋に男友達が1人であがってお酒を飲んだら、あなた許せないですよね?
2人きりだったらどっかお店予約すれば...なんて答えもありますが、彼女が男友達と2人きりでいい感じのお店で飲んでいたら、いい気分じゃないですよね?

彼女よりも大切な女友達ならばいいと思いますが、そうでないなら1人でいかずにみんなで外でのめばいいんじゃないですか?

それがフツーですよ。




【結論】
>>結論として、今回は持込可の場所を探すか、外で飲む事にします。
女友達も回答に寄せられた理由を話せば納得してくれると思います。

遠距離ですし、彼女がそのことを知る可能性はほぼないので、話すのは不安にさせるだけ?とも思いますが、スッキリした気持ちで行きたいという自分勝手な理由で許可を取っていくことにします。




【主な回答】
>そのくらい男だったら自分で考えろや
ホントめんどくせーな

恋愛なんざおままごとだし、所詮ただの人生の暇つぶしの遊びでしかねーんだから、そんな事いちいち聞いてんじゃねーよ
自分がしたいようにして後で後悔しろや

ちなみに俺は彼女いようが風俗もいくしバクコミュもやったりmixiもやっては浮気してますがw
どっちにしろ君の彼女だって君以外にもどうせ3人とか男実はいたりするから浮気したものガチだと思うよ



>みなさんおっしゃってるように、一緒に旅行に行く友人たち(男性ですよね?)と女友達の部屋に行けば問題ないのでは?

女性が女友達一人ってことに抵抗を感じるのでしたら、女友達の友達(女性)も呼んでもらえばいいだけの話ではないですか?
大勢でワイワイ飲むんだって、彼女に言えばまずくないと思いますけど・・・。



>よく分からないのが、友人達と九州に一緒に行くのに、あなたは1人で女友達の所へ行くのでしょうか?
友人達と一緒に行けば何の問題も無いと思います。

家だろうが外だろうが、あなた1人で女性と会うという事がマズイのです。

またその女性は相当酒豪のハズです。
その女性は1人で40度の乙類焼酎をストレートか水割りなどで750瓶を1瓶開けられる可能性があります。
あなたはそのペースに付いていく事が可能ですか?

それから高いお酒となると森伊蔵である可能性があり得ます。
となると外で飲むというのは現実的ではありません。



>世の中には知らない方が幸せな事が沢山あります。
あなたにやましい気持ちがなければ、単なる旧友と飲むだけなので、特段取り立てて言う必要は無いと思います。
彼女に知る術は無いのですから。

しかし、それでも良心の呵責があるのなら、彼女に素直に打ち明け意見を聞きましょう。
女性の家に上がる上がらないの問題の前に二人で飲む事が問題視されるでしょうし、いくら自分の失いたくない友人でもそれが女性なら、彼女は決していい気はしないでしょうから。

あなたは自分がその女友達と飲みたいので落とし所を考えているようですが、飲みたいという前提なら落とし所なんてありません。
彼女にとっては間違いなく不愉快な話ですし、以降必ずわだかまりが残ります。

だから本当に一緒に飲みたいのなら、黙って実行すべきです。
あなたが本当に彼女を愛しているのなら、それはついても良い嘘です。



>彼女がいるが、恋愛感情はない女性の部屋に上がるのがまずいかどうか?は質問者さんの彼女次第です。
まぁ異性と2人で会うって事自体あまりいい気はしないと思います。
質問者さんの友人と高校時代とても仲の良かった女友達が知人であれば、みんなで会うことをオススメします。

落とし所ですか~。
大人数で女の子の家に押しかけると悪いからとか適当な言い訳をして、持込可能なカラオケ(招きねこ)とかに行けば良いと思いますが、どうでしょうか?



>なんかつまらないこだわりだなとしか思えないというのが、率直な感想です。

彼女がいるから引け目があるなら、断ればいいだけじゃないのかね?
それにその女性とは友人関係でしかないなら、家に行ったっていいんじゃないのかなあ。

そんな段階になってみてグダグダ考えてる方がずっとおかしいし、ズルいんじゃないの?
やましいことないなら、堂々としてたらいいと思いますよ。
悪いことしてないじゃない。



>家にしても外にしてもよくないと思います。
お酒を飲むってことはその気がない相手でも、酔った勢いで...っていうのもあるかと思いますし...。

もし彼女さんが男の人の家で二人でお酒を飲むってなったら危ないって思ったり嫌じゃないですか?
付き合っている人がいるときに異性とお酒を飲むことは辞めた方がいいと思います。
いくら仲が良くて恋愛感情もないとしても、どうしても飲みに行きたいなら大人数でとか。



>結婚していますが、旦那があなたと同じ境遇になり部屋におじゃますることになったら、怒ります。
他に友人が同席するならともかく、2人なんて考えられません。
正直に「女友達といえ部屋に上がり飲むのはまずい」と言えば?

でもたぶん女友達は「大丈夫!そんな関係じゃないから~~」
とあっさり言ってくると思いますが、そこはちゃんと一線をひいて断るべきです。

外で飲むったって何十万も使う訳じゃないし、お金が無いのなら「今は学生で外で飲めないから」とちゃんと断りましょう。

22歳なら数か月で社会人ですよね?
いつまでも学生気分でいてはいけませんよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.02 14:37:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.