003924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Profile

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

恋愛事情・悩み相談まとめちゃった

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2013.08.03
XML
カテゴリ:大阪恋愛事情
【悩み相談】
22才から付き合い始めて6年目になります。
3年付き合い、2年同棲し、今は彼女の仕事上大阪と福岡で遠距離恋愛です。

そしてそれをきっかけに、来年にも結婚しようと思い、僕が彼女の両親に挨拶をし先週末に彼女が僕の両親に挨拶に来ました。

しかしその前日の話なのですが、6年連れ添っている私の世界で一番愛している彼女が浮気してました。
彼女の告白からそれがわかったのですが、頭を金属バットで思いっきり殴られたような衝撃でした。

何故前日に?なぜそんなことを言った!!世の中には知らないで良いことなんてたくさんある!!僕はマジで思いました。
自分の哀れさ、失望感、信頼を完全に裏切った彼女への恨み、惨めで、敗北感、目の前が真っ暗になりました。

彼女は「一回だけだし、そこに感情はない、浮気じゃない!!」といっておりました。
僕はきつい!!かなりきついです。
精神的にまいりました。

このサイトをよくみてよくそういう相談が載っているのも僕にとっては無縁の話でどこか映画や御伽噺に思えておりました。
まさか自分がそうなってしまうなんて。。。
あまりの苦痛に人生の絶望感を感じました。

それでも彼女と別れたくない。
彼女自信もむちゃくちゃ反省していて、「もう二度とそんな過ちは犯さない、私が福岡にいる事は誰のお陰だ?って上司にもめっちゃ怒られた。あなたと結婚したい。一生一緒にいたい」って言っておりました。

彼女の元カレと別れた原因はやはり彼女の浮気だったようです。
浮気性は治らないってよくいいますよね?
本当に反省したら治るのでしょうか?それともやはり治らないでしょうか?

自分にも問題があるってわかってます。ってかわかりました。
彼女を舐めてたのかもしれません。
彼女は俺のことを大好きで、浮気なんてするはずがないってたかをくくっていたの所があります。

遠距離になってから、彼女からの電話もあんまり出なかったしメールも返さなかった事の方が多いです。
彼女が「寂しい」といっても、僕「仕事が忙しい!自分でなんとかしろ!!」と突き放してた感はあります。

僕もやっぱり彼女と結婚したい。
だから今回の件も水に流し、寂しい思いは二度とさせたくない。

私の行動しだいで、彼女はもう浮気をしないものなのでしょうか?それともまたやはり浮気をするのでしょうか?
どういった行動をしたらよいでしょうか?

毎週福岡に行く?とかメール電話は欠かさずする?とか何かしらアドバイスをください。
お願いします。
本当に助けてください。



【ベストアンサー】
自分は最終的に自分とこ戻ってくればいいかなっと思い許してます。

でも結婚するとなると考えるな。。。
結局浮気癖は治らないんだよね。

ただ6年付き合って築いた色々なものを崩して、新たな出会いを探してまた築くって面倒だよね。。。

「他の誰かと新しく築く苦労」と「彼女の浮気」を天秤にかけて考えてみたら?



【結論】
>>厳しい内容が想像以上に多かったです。
でも終わった事は仕方がない。

彼女ともしっかり話し合いました。
彼女はマジで後悔しています。
それは十分伝わりました。

僕もこの件に関してはもう二度と考えないようにします。
元カレは元カレだ。
僕は全てを受け入れます。

前以上に彼女が大切になりました。
顔は微妙だけどスタイル悪いけど、一緒にいて腹が痛いほど爆笑させてくれる彼女が大好きです。



【主な回答】
別れたらいいと思うよ。



このまま結婚しても彼女はまた、浮気すると思います。

私の昔少し知っていた人(女性・友達ではありません)で、結婚前に二股→経済力のある年上を選ぶ→子供を作らず甘やかされて生活→合コンに行きまくり・独身と嘘を付く→彼氏が出来る→離婚→再婚という人がいました。

最後の方は、人づてに聞きました。
悪いと思ってるか?全く、みたいです。

あなたは、なぜ浮気をした彼女に媚びるみたいに毎週福岡に行こうと思うのですか?
確かにあなたが仕事が忙しくてつっけんどんにした事はちょっと・・・と思うけど(結婚してからも相談してもそう言われるかも・・・って私なら引く)そこまでする必要は無いと思う。

前の彼氏の時も浮気をしているのなら、この彼女は浮気癖があると思います。

まずは冷却期間を置いた方が良いと思います。
上手く言えなくてごめんなさい。



>彼女が「寂しい」といっても、僕「仕事が忙しい!自分でなんとかしろ!!」と突き放してた感はあります。

なんとか出来ればそんな電話してないと思う。
かといって、浮気そのものが許される訳じゃないけど。

>僕もやっぱり彼女と結婚したい。だから今回の件も水に流し、寂しい思いは二度とさせたくない。

ならば、”メール電話は欠かさずする”をなるべく実施して、ゴールインを目指してみては?

>それともまたやはり浮気をするのでしょうか?

これに関してはないとは言い切れないけど、前に進むと決めたならキッパリ切り捨てましょう。



来年の結婚話は無かったことにする。

両方の親には彼女の浮気の事実を話して、理解してもらう。

何が何でも来年の結婚を予定通り決行して、結果的に離婚してしまったら、戸籍が汚れます・・・

お互いに本当に変われるのか見定める為にも、冷却期間を設けて、冷静に考えてみたらどうですか?



なんか変。

男性側のする浮気の不倫とかの話になると、男はしょうがない、ある程度仕方が無いって意見が結構あるけど、女性になると猛烈に非難ですね。

私は女性だろうが男性だろうが浮気なんてものは、された方の苦しみを考えたらしてはいけないものだと思う。

で、今回ですが、『信頼を完全に裏切った彼女への恨み』これがあなたにとって一番心にあるのではないかと文章を読んでて思いました。

ホントに愛情ですか?

自分のことが好きなはずの女性が自分以外に向いたことが悲しく悔しく惨めに思った。。。
プライドが傷ついたって事でしょう。

長く付き合っているのだから情はあるだろうし、好きな方だとは思うけど、あなたたちは結婚してもお互いを本当に愛してるわけじゃなさそうなので、幸せになれない気がします。

信頼なんて言葉で彼女を責めるくらいなら許す気がほんとはないんですよ。

今後、彼女がまた浮気をしようがしなかろうが、あなたは疑って生きていくことになるでしょう。

パートナーを疑いながら生きていく、でも失いたくないからって事でそれを覚悟で結婚するか、一度リセットして冷静に客観的に自分の本当の気持ちを見てみるって事で別れる。

なんにしてもそれのどちらかしかないでしょう。

結婚して状況が変わっていけば時間をかけて信頼も少しずつ取り戻せるときもありますよ。

へたにだらだら結婚を延ばしても彼女に再度浮気してくださいと言ってるようなものでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.03 12:16:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.